【Twitter動画炎上】ビクトリーカーニバルで人に向けて火炎放射する男性 投稿者はひなたと特定

ニュース
スポンサーリンク

2019年7月22日、ビクトリーカーニバルで人に向けて火炎放射する男性の動画がTwitterで拡散され、炎上しています。もともと投稿したのは「ひなた」と特定されています。

スポンサーリンク

ビクトリーカーニバルで人に向けて火炎放射

人に向けて火炎放射するという騒動のあったビクトリーカーニバルとはどのようなイベントなのでしょうか。まずは見ていきましょう。

ビクトリーカーニバルとは?

ビクトリーカーニバルの正式名称は『ジャンプビクトリーカーニバル』。公式HP(https://www.shonenjump.com/jvc/)ではそのイベント内容について、次のように記載されています。

週刊少年ジャンプ・Vジャンプ・最強ジャンプの魅力がたっぷり詰まった、マンガ・ゲーム・アニメ・カード・ホビーを楽しみつくせるイベント、それが「ジャンプビクトリーカーニバル2019」だ!!

出典:www.shonenjump.com

主催は『週刊少年ジャンプ』や『Vジャンプ』などを出版している集英社です。2019年は7月21日に幕張メッセで、7月28日にインテックス大阪で開催されます。

今回の騒動が起こったのは7月21日の東京会場・幕張メッセでのことです。

【動画】ビクトリーカーニバルで人に向けて火炎放射

現在TwitterにUPされ、拡散炎上している動画がこちらです。

男性の背後から火炎放射しています。先日の京アニの事件もありましたが、これは許されることではありません

ビクトリーカーニバルで火炎放射 動画投稿はひなた

この動画ですが、もともと投稿したのは「ひなた」です。

現在は鍵アカとなっていますが、以前はこのようなツイートをしていました。

出典:twitter.com

どうやら事の重大さを理解していないようです。ネット上では「ひなた」のさらなる特定が始まりました。このような情報が流れています。

ひなたは青山学院高等部卒 宮下日向太

「ひなた」のTwitterのカバー画像がこちら。

出典:twitter.com

確かに無期限の資格剥奪処分を受けているようです。そしてフルネームが特定されます。

「ひなた」は青山学院高等部卒の宮下日向太であるようです。

ビクトリーカーニバルで人に向けて火炎放射 SNSの反応は?

まとめ

かなり悪質なこの騒動。早急に逮捕されてほしいですね。

コメント