【動画】首都高でパトカーがバイクを幅寄せ Twitterで拡散 横柄な態度がヒドいと話題

ユーチューバー・ネット
スポンサーリンク

2019年7月10日、高速道路でパトカーを追い越そうとしたバイクを、パトカーが幅寄せする動画がTwitterで拡散され、横柄な態度がヒドいと話題になっています。現場は首都高・枝川付近。

スポンサーリンク

首都高でパトカーがバイクを幅寄せする

2019年7月10日にTwitterユーザーのせっきーさん(@okn_yzfzr1)が投稿した動画が話題になっています。その動画には、バイクを運転するせっきーさんがパトカーに幅寄せされる様子が収められています。

動画が撮られた現場は首都高・枝川出口付近です。

【動画】首都高でパトカーがバイクに幅寄せ

拡散されている動画がこちらです。

動画では警察が「てめぇ、なめてんじゃねぇぞ」「高速降りろ」などと横柄な態度でせっきーさんに発言しています。せっきーさんは次のように投稿していました。(現在は非公開)

これ俺のどこが悪かったん?
俺が追い越そうとしたから?
動画見返すと完全に後方確認せずに車線変更しようとしてるよね?
警察車両の追い越しがダメっていうなら仕方ないけどさ。この後枝川で降ろされた

出典:twitter.com

仮にパトカーが制限速度ギリギリで走っており、それをせっきーさんが抜かそうとしたため、速度オーバーで取り締まろうとしたのだとしても、幅寄せは危険です。

首都高でパトカーがバイクに幅寄せ SNSの反応は?

まとめ

悪いのはバイクかパトカーか。どちらも悪い点はありそうですし、ネット上では実際賛否両論ですが、パトカーの幅寄せや横柄な態度は多くの人の気に触ってしまったようですね…

コメント