【炎上】元モー娘。工藤遥「ミルクティ飲む男子許せない」→午後の紅茶CMメインに抜擢

芸能
スポンサーリンク

2019年7月8日、報道によると、元モーニング娘。の工藤遥さん(19)が、モデルの南沙良さん(17)らと、キリン『午後の紅茶』のCMに出演することが決定しました。しかし工藤遥さんは過去にブログで「ミルクティを飲む男子、許せない」と発言しており、ネット上がざわついています…

スポンサーリンク

午後の紅茶CMメインに抜擢 工藤遥 プロフィール

まずは工藤遥さんのプロフィールを見てみましょう。

出典:twitter.com

  • 工藤 遥(くどう はるか)
  • 生年月日:1999年10月27日
  • 出身:埼玉県
  • 職業:女優 / 元モーニング娘。
  • 所属事務所:ジェイピィールーム

工藤遥さんは、2019年7月現在19歳の女優です。幼稚園の年少組のときに発表会で『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』を披露したことがきっかけでモーニング娘。を聴くようになります。

出典:www.amazon.co.jp

2010年にハロプロキッズに加入。モーニング娘。9期オーディションには落選するも、2011年10期生として合格。11歳11ヶ月でのモーニング娘。は史上最年少でした。下の写真の1番左が工藤遥さん。

出典:www.oricon.co.jp

2017年にモーニング娘。の卒業を発表。以降は女優としてテレビや舞台で活躍しています。

工藤遥、南沙良らと午後の紅茶CMのメインに抜擢

2019年7月8日、工藤遥さんはモデルの南沙良さんらとキリン『午後の紅茶』CMのメインに抜擢されました。

南沙良がメインを務める「キリン 午後の紅茶」の新CM「わたしらしいって、最強だ。夏」篇が、7月11日(木)より全国でオンエア。工藤遥、田中芽衣、こばしり。と4人で初のバンドパフォーマンスを繰り広げる。

出典:headlines.yahoo.co.jp

工藤遥さんは南沙良さんらとバンドを結成したという設定でCMに登場します。

出典:prtimes.jp

南沙良さんのコメントがこちら。

今回初めてのバンドパフォーマンスで、最初は少し不安に思う部分もありました。多少はアコースティックギターの嗜みがあった時期もありましたが、人前での演奏、ましてやバンドとして合わせるのは初めてだったので、ギターが得意なマネジャーさんにもお力をお借りし、私なりにたくさん練習をしました。

少しずつ形になってきたと思えた頃には「楽しい!」に変わっていました。全員で音を合わせることができた時にはとても爽快な気分になりましたし、メンバーとの一体感も感じることができました。

私は完成した映像を見て、思わず「午後の紅茶」を手に取りたくなりました。映像の後ろに積み重ねた練習と思いがありましたので、音を紡ぎ合わせた記憶が刻まれていて、とてもうれしく思いました。

自分らしさを大切にしながら表現をしたので、その思いを皆さんにも感じていただけたら、と思います。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:prtimes.jp

素敵なコメントを発信している南沙良さんですが、ネット上では工藤遥さんの過去のブログに注目が集まっています

元モー娘。工藤遥「ミルクティ飲む男子、許せない」過去にブログで発言

工藤遥さんがまだモーニング娘。に在籍していた2014年6月16日のブログで、工藤遥さんは次のように記載しています。

今日、お仕事に向かう電車の中で野球部の中学生?と一緒になったんですね!

そしたら、隣に座ってきた男の子がミルクティーを飲んでたんです。
それに、ストロベリー系のアイスも。

いつみてもおもうけど………

ミルクティーを飲む男子って許せない

なぜですかね?
自分がミルクティー苦手だからでしょうか?

いや、苦手でも女の子が飲む分にはいいんですけど、男の子が飲むのだけは許せないんです。(`・ω・´)

修学旅行の時とかも自由に自販機とかで飲み物買ってよかったから、クラス全員で自販とか行くんですけど、5~6人ミルクティー飲んでる男子がいて、それが本当に許せなかった。笑

弟もそう。最近色気づいてきて、ミルクティーを平気な顔して飲んでる。

ムカつく。

なぜだあああああ!!!!!

出典:ameblo.jp

過去のこととは言え、午後の紅茶のCMに抜擢されたタレントがこのような発言、大丈夫なのでしょうか… 心配になってしまいますね。

元モー娘。工藤遥「ミルクティを飲む男子許せない」 SNSの反応は?

まとめ

芸能人はどんなタイミングで何のCMに出演するかなんて分からないですから、本当発言には気をつけないといけないですね… せめてブログの当該記事を削除してはいかがでしょうか。

コメント