【炎上→生徒特定?】いじめ動画がTwitterで拡散 岐阜海津明誠高校との情報 男子生徒が集団で服を脱がす

ニュース
スポンサーリンク

2019年6月16日、Twitterでいじめ動画が拡散され、炎上しています。動画では岐阜県海津明誠高校の男子生徒と思われる数名が、男子生徒の服を無理やり脱がせている様子が収められています。

追記:Twitterではいじめている生徒の特定が進み、生徒数名の名前が挙がっています。また去年の動画であるとの情報も。この記事の最後に追記しております。

スポンサーリンク

岐阜海津明誠高校の集団いじめ動画が拡散

2019年6月16日にTwitterに投稿され、拡散されている動画がこちらです。

ツイートには「岐阜県海津明誠高校」と書かれています。男子生徒数名が男子生徒の服を無理やり脱がしています。

うまくモザイクがかけてありますが、加害男子生徒のモザイクが外れる瞬間もありました。

このツイート主は被害者の友達から相談があったとのこと。


いじめ動画は岐阜海津明誠高校で撮られた?

ツイート主はこのいじめ動画が「岐阜海津明誠高校」で撮られたと書いています。岐阜海津明誠高校はこちらです。

ネット上の情報では偏差値は42〜44です。

出典:twitter.com

またこの海津明誠高校は過去に不祥事がありました。

不祥事
2013年8月、同校のバスケットボール部員だった1年生男子生徒が、同部の非常勤講師である女性コーチから「使えない」、「もう辞めてもらっていいよ」などの発言を相次いで行い、男子部員は自殺した。このコーチは、他の部員らに対しても「クズの1年生」、「カスやな」などの暴言を繰り返していたとされる。

2016年8月8日、自殺した生徒の両親は、自殺の原因はコーチによる人格を傷付ける発言にあるとして、岐阜県を相手取り500万円の損害賠償を求め岐阜地方裁判所に提訴した。

出典:ja.wikipedia.org

この他にも2019年には教師による答案の改ざんがありました。下記。

 岐阜県教育委員会は1日、県立海津明誠高校(同県海津市)の30代の男性教員が複数の1年生の答案を改ざんし、点数を上げていたことを明らかにした。県教委の調査に対し、教員は不正行為を認め、「頑張っている生徒の点数を上げたかった。自分の指導力のなさを表面化させたくなかった」と話しているという。

出典:www.asahi.com

さらに2018年にはこちらの事件も。

岐阜県立海津明誠高校の口コミがひどいことに…

この動画が拡散されると海津明誠高校の口コミがひどいことになりました

海津明誠高校 いじめ動画 SNSの反応は?

まとめ

過去にも何かと問題を起こしたことのある高校だったようですが、今回は生徒のいじめがSNSで拡散されました。早急な対応が望まれます。

岐阜海津明誠高校いじめ動画 加害生徒特定?

動画拡散後、ネット上ではいじめている生徒の特定が進み、名前が明らかになってきています。


また、このようなツイートも。


またこの動画は去年のものであるという情報も…


情報が錯綜しており、何が正しいかいまいち判然としませんが、いじめがあることは間違いないようです。

コメント