【TikToc動画炎上】受水槽(貯水槽)で設備屋yuuki(ゆうき)が泳ぐ→福岡志免町のマンション特定 

ニュース
スポンサーリンク

2019年6月9日、Twitterでマンションの受水槽で泳ぐTikTok動画が投稿され、拡散。炎上する事態となりました。泳いでいたのは福岡の設備屋yuuki(ゆうき)と見られており、マンションも特定されました。

スポンサーリンク

マンションの受水槽(貯水槽)で泳ぐ動画が炎上

現在SNSで拡散され炎上しているのは、こちらの動画です。

受水槽の上で服を脱ぎ、パンツ一丁で、受水槽で泳いでいます

撮影者は「受水槽の中で泳いでまーす」と話しており、そこが受水槽であることは当然認識しています。

受水槽水泳動画、TikTocアカウントは「yuuki(ゆうき)」のもの

この動画に映っているTikTocアカウントを検索すると「yuuki(ゆうき)」のものと判明します。

アカウントはすでに削除されていますが、UPしていた他の動画もSNSで拡散されていました。

また「yuuki(ゆうき)」の同僚と思われるK!のTikTocアカウントも発見。ここにも「yuuki(ゆうき)」が映っていました

この動画より、福岡県糸島の設備屋ということが発覚しています。

この炎上騒動は報道でも取り上げられています。

福岡県内にあるマンションに設置された受水槽の中の男の姿が波紋を呼んでいます。

上半身、裸になりカメラに向かってピースサインする男。

潜ったのか髪の毛も濡れています。

この男のほかに中をのぞき込む人、動画の撮影者を含めると少なくとも3人がこの現場にいたことが分かります。

問題の動画が撮影された受水槽が置かれているのは、福岡県内のマンションの敷地です。

水を一時的に貯めておく受水槽は、大勢の人が水を使用するマンションや学校に設置されています。

この動画を見た受水槽の管理の研修などを行っている団体の関係者は、今回の行為について信じられない行為だと指摘しています。

【西日本飲料水管理協会 原田 智香さん】
「憤りを感じますね。
 水が入った状態のままで人が入るということはありえません。
 飲料水が入っている水槽の中に人が入っているとなると、感染症の問題が考えられる」

マンションの管理会社は住人にペットボトルの水を配るなどの対応を取っていて、今後受水槽の中にいた人物について調査を進めたいとしています。

出典:www.tnc.co.jp

受水槽水泳動画 福岡志免町のマンション「D room」と特定

この動画が拡散されるとネット上ではマンションの特定が進み、福岡県志免町片峰1丁目にある「D-room D・K B棟」と判明しました。

この「D-room」は2018年9月に完成した新築マンションです。グーグルマップでは2018年4月時点の画像だったので、まだ出来上がっていません。

口コミはすでに荒れています…

設備屋yuuki(ゆうき)受水槽水泳動画炎上 SNSの反応は?

まとめ

過去に逮捕されたこともあるこの事例。軽い気持ちでやってしまったのでしょうが、取り返しのつかないことになりましたね…

コメント