池田莉菜 4年前にTwitterで炎上した「りったん」だった 札幌2歳女児暴行衰弱死 「自分の顔ブスすぎて辛い」→「ブスじゃないもん」

ニュース
スポンサーリンク

2019年6月6日、北海道札幌市で、2歳の池田詩梨ちゃんに暴行し、怪我をさせたとして、母親である池田莉奈容疑者(21)と交際相手の藤原一弥容疑者(24)を逮捕しました。池田詩梨ちゃんは5日、搬送先の病院で死亡しました。

スポンサーリンク

池田莉菜 2歳女児を暴行し死亡させる

池田莉菜容疑者と藤原一弥容疑者が池田詩梨ちゃんを死亡させた事件の概要はこちらです。

札幌で、2歳の女の子の頭を殴るなどした傷害の疑いで、21歳の母親と交際相手の男が逮捕されました。
女の子は5日、搬送先の病院で死亡しました。

札幌市中央区の飲食店従業員・池田莉菜容疑者21歳と交際相手の藤原一弥容疑者24歳は、先月上旬から今月5日にかけ、自宅マンションなどで池田容疑者の長女の詩梨ちゃん2歳の頭や顔を殴るなどした疑いがもたれています。
詩梨ちゃんは5日、搬送先の病院で死亡しました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

こちらが池田莉菜容疑者と藤原一弥容疑者です。

出典:youtu.be

池田莉菜と藤原一弥 日常的に虐待か

逮捕された池田莉菜容疑者と藤原一弥容疑者ですが、警察の調べでは、亡くなった池田詩梨ちゃんの死因は衰弱死でしたが、ふたりが日常的に池田詩梨ちゃんを虐待していたのではないかと見られています。

司法解剖の結果、詩梨ちゃんは衰弱死でしたが、体の広い範囲に以前から暴行を受けていたとみられる痕があったということです。
警察は、詩梨ちゃんが日常的に虐待を受けていたとみて、衰弱死との関連を調べています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

池田莉菜 育児放棄か 詩梨ちゃんの体重は平均の半分の6kg

また池田莉菜容疑者は育児放棄をしていたと見られ、6月5日に池田詩梨ちゃんが病院に搬送されたとき、体重は平均の半分である6kgでした。

5日に病院に搬送された際の詩梨ちゃんの体重は約6キロでやせ細り、2歳女児の平均体重の半分しかなかったことが7日、捜査関係者への取材で分かった。道警は司法解剖の結果、低栄養による衰弱死と判断し、詩梨ちゃんが十分に食事を与えないなどの育児放棄(ネグレクト)を受けていたとみて経緯を調べている。

出典:headlines.yahoo.co.jp

池田莉菜 4年前にTwitterで炎上したりったんだった

2019年6月8日、Twitterユーザーが次のような投稿をします。

ツイートの中に出てくる、「めちゃくちゃ炎上した」というのがこの騒動です。

上の写真のやりとりがネット上で大拡散され、炎上騒動となりました。この、自分のことをブスと言いながらも「ブスじゃないもん」とつぶやいた「りったん」今回の容疑者である池田莉奈本人である可能性がかなり高いのです。

池田莉菜はりったん? ネット上では特定班が動く

ネット上で特定班が動き、池田莉菜容疑者はりったんであると特定されています。それは右目下にあるほくろです。こちらは4年前に炎上したときのりったん。

次に今回の事件が報道されたときに使用された池田莉菜容疑者の写真と、その写真を引っ張ってきた池田莉菜容疑者のインスタアカウントの別の写真です。

確かに同じ箇所にほくろを確認できます。また次のようなツイートも。

池田莉菜容疑者があのりったんと判明し、ネット上はざわついています…

池田莉菜 2歳女児を暴行し衰弱死させる SNSの反応は?

まとめ

またしても悲しい事件です。最近多い虐待がらみの死亡事件ですが、いたたまれない気持ちになりますね… 亡くなった池田詩梨ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメント