【動画】松本人志「不良品」発言で炎上 川崎殺傷事件 ワイドナショーで

芸能
スポンサーリンク

2019年6月2日、情報番組『ワイドナショー』でお笑いタレントの松本人志さんが、川崎殺傷事件に関して、犯罪者を「不良品」と発言したことで炎上しています。

スポンサーリンク

「不良品」発言で松本人志が炎上

松本人志さんの不良品発言の概要はこちらです。

番組では、立川志らくの「一人で死ぬべき」発言の賛否に触れる場面があった。松本が神妙な面持ちで、川崎殺傷事件の犯人のような存在に対する持論を展開。

「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがないと思うんすね。それをみんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできるのかなと思う。

正直、僕はまあ、こういう人たちは絶対数いますから。もう、その人たち同士でやりあってほしいですけどね」

真面目な顔のまま言い切った。

出典:netallica.yahoo.co.jp

出典:news.biglobe.ne.jp

松本人志さんは先日の川崎殺傷事件の犯人のような存在を「不良品」と例えました。このことが物議を醸し、ネット上では炎上騒動と発展しています。

松本人志「不良品発言」SNSの反応は?

【動画】松本人志が犯罪者を「不良品」発言 → ネットで炎上

ワイドナショーで松本人志さんが「不良品」と発言したシーンがこちらです。

人間をモノに例えた松本人志さんの発言が反感を買いました。ちなみに動画の冒頭で出てきた志らくさんは川崎殺傷事件に関して次のようにツイートしています。

ワイドナショー放送後、松本人志がツイート

ワイドナショーが放送され、その発言が炎上すると、松本人志さんは次のようにツイートしました。

また次のツイートをリツイートしています。

まとめ

発言が一人歩きして炎上騒ぎに発展してしまう昨今ですが、この件もそれに近いものがありそうですね。ただ人をモノに例えたのはもしかしたらまずかったのかもしれません。

コメント