【炎上】名古屋男性刺殺事件 動画がTwitterに出回る 犯行の様子が克明に…

ニュース
スポンサーリンク

2019年5月25日午後11時過ぎ、愛知県名古屋市で山城清幸容疑者(48)が榊原淳次さんを刺し殺す事件がありました。Twitterでその様子を収めた動画が出回り、炎上しています。

スポンサーリンク

名古屋で山城清幸が知人男性を刺し殺す

2019年5月25日午後11時過ぎ、名古屋で山城清幸容疑者が知人男性を刺し殺すという凄惨な事件が起こりました。

25日深夜、名古屋市中心部で男性が刺殺される事件があり、愛知県警は同市南区明治1丁目、無職山城清幸容疑者(48)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、26日発表した。容疑を認めているという。県警は殺人容疑に切り替えて調べている。

出典:www.asahi.com

出典:www.fnn.jp

現場は女子大小路、通称女子大名古屋市の代表的な歓楽街のひとつで、中区栄4丁目です。

お亡くなりになったのは、榊原淳次さん(46)で山城清幸容疑者とは知人とのこと。山城清幸容疑者は刃物で胸などを複数回刺したり、鉄製の棒で複数回殴ったりし、榊原淳次さんを殺害しました。

中署によると、死亡したのは山城容疑者の知人で、同市、職業不詳榊原淳次さん(46)。山城容疑者は飲食店から出てきた榊原さんを襲ったという。榊原さんは、みぞおち付近に刃物が刺さったままだった。

 逮捕容疑は25日午後11時10分ごろ、同市中区の路上で、包丁で榊原さんの胸などを複数回刺したり、鉄製の工具で頭部を複数回殴ったりして殺害しようとした疑い。

出典:www.sanspo.com

名古屋男性刺殺事件 Twitterで犯行動画が出回る

この事件の近くに居合わせ、犯行の一部始終を動画に撮り、Twitterに投稿したユーザーがいます。現在のアカウント名は「炎上中」。動画を投稿したときは「シャチポコ」というアカウント名でした。現在動画は削除されています。

興味がある方が見たくて見る分にはその方の自由です。しかしTwitterに投稿するのはそれとはわけが違います。多くの非難が殺到しました。

【動画】名古屋で山城清幸が知人男性を刺殺

ネット上で出回った山城清幸容疑者の犯行動画がこちらです。閲覧は自己判断でくれぐれもご注意ください

名古屋男性刺殺事件 SNSの反応は?

まとめ

SNSのマナーやモラルを考えなくてはいけません。SNSに投稿されてしまうと、見たくなくても勝手に目に入ってしまうケースも多いです。ただでさえ衝撃的な内容で、大人でも気分を悪くしてしまうのに、これを子どもが見てしまったらと思うとゾッとします。最後になってしまいましたが、お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント