NGT加藤美南(かとみな)インスタ誤爆炎上 降格処分 山口真帆卒業公演報道のミヤネ屋「チャンネル変えて欲しい」とInstagramストーリーにUP

芸能
スポンサーリンク

2019年5月20日、NGT48の「かとみな」こと加藤美南さんがインスタのストーリー機能にUPした投稿が炎上しています。その投稿には、ミヤネ屋で報道された山口真帆さんの卒業公演のシーンに「チャンネル変えて欲しい」との文字が。誤爆ではないかと話題になっています。

2019年5月21日追記:Instagramを誤爆し炎上した加藤美南さんですが、2019年5月21日付で降格処分、研究生扱いとなりました。

スポンサーリンク

インスタ誤爆炎上 かとみな こと 加藤美南 プロフィール

インスタで誤爆し炎上した加藤美南さんのプロフィールがこちらです。

出典:twitter.com

  • 加藤 美南(かとう みなみ)
  • 生年月日:1999年1月15日
  • 出身:新潟県新潟市
  • 愛称:かとみな
  • 所属:NGT48 チームNⅢキャプテン
  • 事務所:AKS

加藤美南さんは2019年5月現在、20歳。NGT48 チームNⅢのキャプテンを務めています。2015年7月、NGT48の第1期生オーディションに合格し、センターポジションに抜擢されました。

出典:www.oricon.co.jp

NGT48といえば、昨年末に起こった山口真帆さんの暴行事件ですが、この加藤美南さんは山口真帆さんがもともとTwitterやInstagramのフォローをしておらず、このような画像が出回っており、いわゆる「悪魔軍」に分類されています。

出典:twitter.com

山口真帆さん暴行事件に関してはこちらの記事をご覧ください。

2019年5月18日に山口真帆 卒業公演

2019年5月18日に山口真帆さんの卒業公演が開催されました。

昨年12月にファンの男性2人に暴行をされたNGT48山口真帆(23)が18日、新潟市内のNGT48劇場で、菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)の3人と卒業公演を行った。秋元康総合プロデューサーが、3人のために書き下ろした新曲「太陽は何度でも」を公演名にした「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆卒業公演~と、銘打たれた。

出典:www.sponichi.co.jp

卒業公演に出演したのは、なんと卒業する3人のみNGT内の溝が浮き彫りになった形となります。

出典:www.sponichi.co.jp

一方で、事件後から運営会社AKSと疑いを抱いたメンバーと、約4カ月ずっと対立し続けてきた山口は、最後の公演でも強烈な意思表示をした。本編最後の曲で、それまでのポップな曲とは全くテイストの違う、欅坂46の楽曲「黒い羊」を披露。「そうだ僕だけがいなくなればいいんだ」と、自分の想いを訴えるような歌詞で、冷たいムードも醸し出した。

出典:www.sponichi.co.jp

欅坂46の『黒い羊』はこちら。

山口真帆さんが卒業公演で歌う『黒い羊』もUPされていました

強烈なメッセージですね… またサプライズでいわゆる「天使軍」の出演もありました。

サプライズゲストとして、同期の1期生から日下部愛菜(17)、小熊倫実(16)、角ゆりあ(18)が、後輩の2期生の高沢朋花(15)とドラフト3期生の高橋七実(17)を招き入れた。レッスンでケガをしてパフォーマンスはできなかったが、2期生の渡辺歩咲(18)も紹介。手紙を読むために登壇した同期の村雲颯香(21)と計7人を、いわゆる、山口がファンとのつながりを疑っていない“山口真帆選抜”として、事件後に初めてSNS以外でファンに示した。

出典:www.sponichi.co.jp

加藤美南インスタ誤爆炎上 山口真帆卒業公演「チャンネル変えて欲しい」

2019年5月20日、加藤美南さんのインスタが炎上しています。それは加藤美南さんが誤爆投稿したと思われるインスタストーリーです。画像がネット上に出回っています。

この画像には、山口真帆さんの卒業公演を報道しているミヤネ屋を写したテレビ画面と、加藤美南さん本人が書いた「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」との文字が。このストーリーは投稿後、すぐに削除されます。しかし多くのファンの目に触れてしまい、大炎上する事態となりました。また加藤美南さんのインスタコメント欄も荒れています

加藤美南インスタ誤爆炎上 SNSの反応は?

まとめ

山口真帆さんが卒業した後も騒動の絶えないNGT48。事態は収拾するのでしょうか…

2019年5月21日追記:加藤美南 研究生に降格処分

2019年5月20日にInstagramを誤爆し炎上した加藤美南さんですが、2019年5月21日付で研究生に降格処分となりました。NGT48のオフィシャルサイトには次のような文言が記載されています。

メンバーのSNSの取り扱いに関してのご報告

いつもNGT48を応援して頂き、誠にありがとうございます。
この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。
皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します。
また、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます。

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

加藤美南コメント
この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。
ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。
もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

出典:ngt48.jp

加藤美南さんは、「友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べた」とのことですが、それはそれでどうなんでしょうか… SNSの反応を見てみましょう。

なかなかにバッシングがひどいですね。イメージダウンは免れないようです。

コメント