【動画】足立区の小学6年生がエアガンで下級生児童を撃つ→ネットで拡散 場所児童特定

ユーチューバー・ネット
スポンサーリンク

2019年5月16日、SNSで「足立区の小学6年生が下級生児童をエアガンで撃つ」様子を収めた動画が拡散され、炎上しています。

スポンサーリンク

足立区の小学6年生が下級生児童をエアガンで撃つ事件

足立区の小学6年生が下級生児童に向け、エアガンを発射した事件ですが、2019年5月18日の報道によると概要はこちらです。

足立区の教育委員会によりますと、動画は15日、足立区内の公園で撮影されたもので、小学6年生の男子児童が小学4年生の男の子に向けてエアガンを発射したことが確認されたということです。これまでに2人の間にトラブルは確認されていないということですが、警視庁は17日、男子児童から事情を聞き、児童相談所に通告しました。足立区の教育委員会は「いじめと捉えて調査している」としています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

小学6年生の男子児童が小学4年生の児童に向けてエアガンを発射。その様子を動画に収めSNSにUPしたことで事件が発覚しました。足立区の教育委員会は「いじめ」と捉え調査委しているとのことです。

出典:headlines.yahoo.co.jp

【動画】足立区の小学6年生が下級生児童をエアガンで撃つ

SNSで拡散された動画がこちらです。

「撃て撃て撃て」と子どもがそそのかし、ぎゃーという悲鳴も聞こえます。

これは明らかにいじめであるように思われます。ひどいですね…

小学6年生が児童をエアガンで撃つ 場所や児童を特定?

このかなり衝撃的な動画ですが、もともと動画がUPされたのは「TicTok」です。動画の隅に書かれている「@ひかる」からアカウントを辿り、この児童が誰なのか、またこの動画の現場がどこなのか、がすでに特定されています。場所は北鹿浜公園です。こちら。

またエアガンを発射した児童の名前も「遠藤輝」と特定されています。(モザイクは編集部)

このエアガンを発射した児童が自ら動画をUPしたことがわかっています。

足立区教育委員会によると、倒れ込む児童にエアガンを撃った児童は、足立区の小学校の6年生の男児。撃ち付けられた被害児童は、同じ区内の小学校に通っている男児だ。

この映像を撮影したのは、同小学校の6年生で、撃った児童本人がネット上にその映像をアップ。なお、他にも他校の児童4名が関わっていた。

出典:netallica.yahoo.co.jp

エアガン発射 加害児童の保護者は「そうですか」

また学校側が、動画の拡散した5月16日に、加害児童の家庭に連絡したところ「そうですか」との反応

この問題の発生が15日。動画が拡散したのを学校側が確認したのが16日夜。その日に加害児童の家庭に学校側が連絡したところ、「そうですか」という反応だったそうだ。

出典:netallica.yahoo.co.jp

小学6年生が児童にエアガン発射 SNSの反応は?

まとめ

小学6年生が下級生にエアガンを発射。しかもそれをSNSにUPする… 救いようがない気もしますが、学校と家庭はどうにか反省を促してほしいですね。

コメント