【動画】飯塚幸三が退院 Twitterで別人替え玉説ツイートが拡散 警察署入りが「ヨボヨボ」

ニュース
スポンサーリンク

2019年5月18日、飯塚幸三氏が退院し、任意聴取のために警察署入り。その様子が報道されました。飯塚幸三氏は池袋でプリウスを暴走させ、母娘ふたりの命を奪う事故を引き起こしました。

2019年5月19日追記:警察署入りした飯塚幸三氏の動画が報道されると、そのヨボヨボとした様子にネット上ではさまざまな声があがっていますが、動画の飯塚幸三氏は別人で替え玉ではないかとのツイートが拡散されています。

スポンサーリンク

池袋でプリウス暴走 飯塚幸三 プロフィール

2019年4月19日、東京・池袋でプリウスを暴走させた飯塚幸三氏のプロフィールはこちらです。

出典:www.shmj.jp

  • 飯塚 幸三(いいづか こうぞう)
  • 年齢:87歳(1931年生まれ)
  • 出身:東京都中野区
  • 住所:東京都板橋区弥生町
  • 職業:無職
  • 経歴:旧通産省・元工業技術院長 / 元クボタ副社長
  • 学歴:東京大学工学部卒
  • 2015年に瑞宝重光章を叙勲

経歴・プロフィールを見ると、エリート中のエリートということが分かります。飯塚幸三氏が理事を務める「日本計量史学会」の資料では次のようにプロフィールが記載されています。

 飯塚幸三氏は、工業技術院長、国際度量衡委員、国際度量衡委員会副委員長、計量研究所長、国際計測連合(IMEKO)会長、日本計量振興協会会長、計測自動制御学会会長、機械振興協会副会長、日本規格協会理事、(株)クボタ副社長などを歴任し、計量計測に関して多大な貢献をしている。

出典:www.shmj.jp

池袋プリウス暴走事故の概要はこちらです。

19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋の交差点などで、乗用車が歩行者や自転車を次々とはね、ごみ収集車などに衝突した。
 警視庁によると、近くに住む女性と3歳の娘が心肺停止の状態で病院に搬送され、間もなく死亡が確認された。乗用車を運転していた板橋区の無職男性(87)を含む8人もけがをした。男性は「アクセルが戻らなくなった」と話しており、同庁が事故原因を調べている。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:www.asahi.com

自転車に乗っていた母娘のふたりが死亡、運転していた飯塚幸三氏を含む8人が重軽傷という大事故です。亡くなったおふたりは松永真菜さん(31)と娘の莉子さん(3)と判明しています。

死亡したのは豊島区東池袋の無職松永真菜さん(31)と娘の莉子さん(3)。莉子さんは真菜さんが運転する自転車の後部座席に乗っていた。他8人は40~90代の男女で、うち3人が重傷だが命に別条はないという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

飯塚幸三氏は約150mに渡りプリウスを暴走させました。

同庁交通捜査課によると、乗用車は現場手前でガードパイプに接触。その後、赤信号を無視して横断歩道に突っ込み、自転車の男性をはねた。スピードを緩めずに直進し、次の横断歩道で松永さん親子が乗った自転車をはね、左から曲がってきたごみ収集車に衝突した。乗用車は回転しながら、三つ目の横断歩道で通行人4人を次々となぎ倒し、信号待ちをしていたトラックにぶつかって停車したという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp


この事故のあった池袋の交差点はこちらです。

池袋プリウス暴走 飯塚幸三 退院し任意聴取

飯塚幸三氏は事故の際に胸の骨を折り、入院していましたが、2019年5月18日、退院しました。退院後、飯塚幸三氏は任意で事情を聴取されています。

 飯塚容疑者は事故で胸の骨を折る重傷を負っていた。退院後、警視庁目白署に入り、任意で事情聴取を受けた。

 同庁は今後、飯塚容疑者を現場に立ち会わせて事故の状況を調べるなどし、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)容疑での立件に向け、任意で捜査を続ける。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:www3.nhk.or.jp

【動画】飯塚幸三 退院し警視庁目白署入りの様子が「ヨボヨボ」

報道では飯塚幸三氏が警視庁目白署に入る様子が流れています。こちら。

杖を2本使って歩く姿を見ると、車の運転が本当にできるのかと疑ってしまいます

飯塚幸三警察署入り SNSの反応は?

まとめ

任意聴取により少しでも真相が明らかになることを願います。改めて亡くなったおふたりのご冥福をお祈り申し上げます。

2019年5月19日追記:動画の飯塚幸三は別人? ツイートが拡散

現在ネット上で拡散しているツイートがこちらです。

耳の形が違うので退院時の飯塚幸三氏は偽物ではないかという内容です。



確かに違うようにも見えますが… SNSではどのような反応でしょうか?

果たして真偽のほどは…

コメント