【画像】松坂大輔 練習サボって上重聡とゴルフ 現在リハビリ中 イチロー「深いところで野球を舐めている」

芸能
スポンサーリンク

2019年5月16日の報道で、プロ野球中日ドラゴンズ投手で、現在リハビリ中の松坂大輔投手が、練習日にゴルフをしたとして、ペナルティーを受けたことが明らかになりました。またそのゴルフには日本テレビの上重聡アナウンサーも同行していたとのこと。

スポンサーリンク

練習サボってゴルフ 現在リハビリ中 松坂大輔 プロフィール

練習をサボってゴルフをしていたとして球団からペナルティーを与えられた松坂大輔選手のプロフィールです。

出典:www.kobe-np.co.jp

  • 松坂 大輔(まつざか だいすけ)
  • 生年月日;1980年9月13日
  • 出身:東京都江東区
  • 職業:プロ野球選手 投手 右投右打
  • プロ入り:1998年ドラフト1位
  • 所属:中日ドラゴンズ

松坂大輔選手は2019年5月現在38歳のプロ野球選手です。所属チームは中日ドラゴンズ、ポジションは投手。

出典:www.nikkansports.com

松坂大輔投手は、高校時代は「平成の怪物」として注目を浴び、高校3年の夏、いわゆる「夏の甲子園」では決勝の京都成章戦で史上2人目となる「決勝戦でノーヒットノーラン」を達成、春夏連覇を成し遂げました。

その後1998年のプロ野球ドラフト会議で3球団から1位指名を受け、西武ライオンズに入団しました。プロ入り初年度から大活躍した松坂大輔投手は最多勝、ゴールデングラブ賞、ベストナイン、新人賞と賞を総なめ。怪物っぷりを発揮しました。2007年からは活躍の場をアメリカメジャーリーグへ。入団先のレッドソックスでは先発ピッチャーとして活躍。15勝をあげ、チームのワールドシリーズ制覇にも貢献しました。

出典:ja.wikipedia.org

2013年にニューヨークメッツに移籍し、2015年には日本球界に復帰。現在は中日ドラゴンズに所属しています。(2018年から)2018年までの生涯成績は170勝107敗

松坂大輔 過去には身代わり出頭 不祥事

松坂大輔投手は、2000年9月、免停中に車を運転し、駐車違反を犯すも、当時所属していた西武ライオンズの球団広報・黒岩彰氏に身代わり出頭させていたことが明らかになり、世間の猛烈な非難を浴びました。このとき松坂大輔投手は無期限の自宅謹慎となります。(謹慎処分は1ヶ月足らずで解除)

出典:www.jiji.com

ちなみに松坂大輔投手が駐車違反をしたのは当時交際中だった柴田倫世アナウンサー(当時)の自宅マンション前。おふたりは2004年にご結婚されています。子どもは3人。

出典:matome.naver.jp

松坂大輔 練習をサボって上重聡とゴルフ

2019年5月16日の報道で、現在リハビリ中の松坂大輔投手が練習日にゴルフをしていたことが明らかになりました。

右肩炎症で戦列を離れている中日松坂大輔投手(38)がチームの規律違反でペナルティーを課せられていたことが16日、分かった。

関東地方での治療を球団から了承された5月の練習日に千葉県内でゴルフをしていたことを、17日発売の写真週刊誌「フライデー」で報道される。

すでに松坂から球団に「申し訳ありませんでした」と報告があり、ペナルティーを本人も了承した。加藤球団代表は「こちらとしては、練習日にゴルフをやるのはまずいぞ、と。休日のゴルフは禁止していないけれど、練習日はダメでしょう」と説明。球団代表によれば、松坂は「自覚が足りなかったです」と反省しているという。

出典:www.nikkansports.com

出典:www.nikkansports.com

松坂大輔投手は現在右肩を痛めておりリハビリ中です。その経緯がこちら。

中日の松坂大輔投手がファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を訴えた。中日は12日、松坂が沖縄県内の病院で検査を受けた結果、右肩に炎症が見つかったと発表。炎症が治まるまでしばらくの間、ノースロー調整を続ける予定となったが、このニュースは米国でも報じられており、「異様な怪我」と伝えられている。

出典:news.livedoor.com

出典:news.livedoor.com

松坂大輔投手は2019年2月、ファンサービス中に右腕を引かれ、その際に右肩を痛めてしまいました。今回の騒動はこの右肩のリハビリ中でした。

松坂大輔 練習をサボってゴルフ FRIDAYに撮られる

松坂大輔投手が練習日にゴルフをしている様子は5月17日に発売される週刊誌「FRIDAY」に掲載されました。

出典:rozeo-news.com

またこのゴルフには日本テレビの上重聡アナウンサーが同行していたようです。

出典:rozeo-news.com

上重聡アナウンサーといえば、2015年に不祥事がありました。

上重アナは「ABCマート」の三木正浩元会長から都内の高級マンションの購入費用として無利子で1億7000万円を借り、三木元会長の資産管理会社名義の2000万円は下らない高級外車ベントレーを通勤の際に乗り回していた。

 これに対し、上重アナは番組で謝罪したほか、日テレを通じてコメントを発表。「プライベートな交友関係であり、会社や仕事について特別な便宜を図っていただいたことは一切ありません」などと答えている

出典:www.nikkan-gendai.com

出典:www.nikkan-gendai.com

曰く付きの人物だけに、今回も話題になりそうです。

イチロー 松坂大輔に「深いところで野球を舐めている」

騒動を起こした松坂大輔投手ですが、2006年の第1回ワールドベースボールクラシックでチームメイトとなったイチロー選手に次のようなことを指摘されています。

「深いところで舐めてやっているだろう」 かなり辛辣な言葉ですね。今回のことで、この言葉の信憑性が増してしまいました。

松坂大輔 練習サボってゴルフ SNSの反応は?

まとめ

リハビリ中にゴルフをすること自体は問題ないのかもしれませんが、「練習日に」というのはいかがなものかと思ってしまいます。チームの士気が下がらないといいのですが…

コメント