7年前?のドラレコ動画Twitterで大拡散 神戸神鉄湊川駅付近 高齢者の無謀運転か 実際は2018年

ユーチューバー・ネット
スポンサーリンク

2019年5月15日、Twitterユーザーのフリーザ様 復活のエ◯さん(@saiyajin_uramu)がツイートした動画が大拡散され、話題となっています。その動画はドラレコ映像で、赤い軽自動車が逆走し、不可解な動きを見せる様子が収められています。

スポンサーリンク

【動画】7年前?のドラレコ映像がTwitterで大拡散

2019年5月15日、Twitterユーザーのフリーザ様 復活のエ◯さんが投稿した動画がこちらです。

キャプションには「(運転手は)高齢の女らしい」と記載されていますが、真偽のほどは分かりません。ただ、「どうしたらこうなるん?? もう運転やめなはれ。」というのは全くその通りです。この無謀運転が撮影されたのは、神戸市の神鉄湊川駅付近です。こちら。

Twitterで拡散されている動画は7年前ではなく、2018年?

このドラレコ映像は2012年の日付となっているため、7年前の動画かと思われていました。

しかし、「ドライブレコーダー 神戸 高齢女性」でググると次のYouTube動画が引っかかりました

この動画の説明文には次のような記載が。

20180329(画面上の日付はくるってます)
運転手は高齢の女性。
免許返納してほしいです・・・

出典:youtu.be

このようなツイートもありました。

スズキのハスラーは発売開始が2014年1月ということで、YouTubeの説明文通り、2018年3月29日の動画だと思われます。YouTubeに動画をあげたSatoshi 19さんはこのロングバージョンもUPしています。こちら。

無謀運転の前に右前方部を損傷?

この動画を見たTwitterユーザーからは次のような指摘が相次いでいます。

この無謀運転にはいろいろな要因が絡み合っていそうですね。

Twitterで大拡散のドラレコ映像 SNSの反応は?

まとめ

なかなかショッキングなドラレコ映像ですね… 近頃は高齢者の事故が多発し問題となっていますが、そろそろ対策を考えなくてはいけないときがきたのではないでしょうか。

コメント