【動画】大津園児死亡事故 加藤浩次のコメントに絶賛 「スッキリ」で レイモンド淡海保育園

芸能
スポンサーリンク

2019年5月8日、滋賀県大津市で散歩中の園児の列に乗用車が突っ込み、ふたりが死亡する事故がありました。朝の情報番組「スッキリ」での加藤浩次さんのコメントに絶賛の声が集まっています。

スポンサーリンク

大津レイモンド淡海保育園 園児死亡事故が発生

2019年5月8日午前10時15分ごろ、滋賀県大津市で散歩中の園児の列に乗用車が突っ込むという事故が発生しました。

 大津市大萱の交差点で8日午前、保育園児の列に車が突っ込み15人が死傷した事故で、園児13人のうち、2人が死亡、9人が骨折などの重傷を負っていたことが滋賀県警大津署への取材で分かった。
 同署によると、いずれも2歳の男女が搬送先の病院で死亡。また、2歳の男児が頭を強く打ち、集中治療室で治療を受けている。このほか、2~3歳の男女8人が足や肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負った。残りの2人は軽傷だという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:www3.nhk.or.jp

事故のあった現場は大津市大萱(おおがや)6丁目の丁字路です。こちら。

事故の経緯としては、下記です。

県警は、車を運転していた無職の新立(しんたて)文子容疑者(52)=同市一里山3丁目=と無職の下山真子(みちこ)さん(62)=同市=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。下山さんについては、8日夜に釈放された。

 県警によると、交差点で右折しようとした新立容疑者の乗用車と、直進してきた下山さんの軽乗用車が接触その後下山さんの車が、散歩中に信号待ちをしていた園児らがいる歩道へ突っ込んだとの目撃証言があるという。

出典:www.huffingtonpost.jp

右折しようとした新立文子容疑者の乗用車と直進してきた下山真子さんの乗用車が接触、そのはずみで散歩中に信号待ちをしていた園児らがいる歩道に突っ込みました。ふたりは次のように供述しています。

新立容疑者は「前をよく見ていなかった」、下山さんは「右折車をよけようとハンドルを左に切った」との趣旨を供述。2人は、それぞれ別の大型量販店から帰宅する途中だったという。2人にけがはなく、同乗者もいなかった。

出典:www.huffingtonpost.jp

「前をよく見ていなかった」と供述する新立文子容疑者は逮捕、「右折車をよけようとハンドルを左に切った」下山真子さんは釈放されています。また、園児らが通っていたのはレイモンド淡海保育園です。

【動画】大津園児死亡事故に関してレイモンド淡海保育園が会見

死亡事故同日、レイモンド淡海保育園が会見を開きました。

出典:youtu.be

事故の直後で泣き崩れる若松ひろみ園長に、マスコミは質問責め。ネット上ではマスコミの姿勢を疑問視する声が多くあがっています。

会見の全容はこちらからご覧になれます。

【動画】大津園児死亡事故に関して加藤浩次のコメントに絶賛の声

園児の列に乗用車が突っ込み、ふたりの若い命が亡くなってしまうというこの悲しい事故はさまざまなメディアで報道されました。中でも2019年5月9日に放送された朝の情報番組「スッキリ」の司会を務める加藤浩次さんのコメントが素晴らしいと話題になっています。こちらです。

出典:twitter.com

保育園側には全く過失がないことを改めて確認しています。このコメントはネット上で絶賛されています。

大津園児死亡事故 SNSでの反応は?

まとめ

会見時のマスコミの質問責めの様子があまりにひどかったので、加藤浩次さんのコメントが絶賛されるのも分かります。お亡くなりになったおふたりのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメント