岡山で野良犬が毒殺される? 倉敷市五日市の田んぼで 農薬誤飲の可能性も SNSの反応など

ニュース
スポンサーリンク

2019年5月4日、Twitterユーザーのetsumi.aさん(@yeacororin)が、「岡山倉敷市の田んぼで犬が毒殺された」と投稿し、拡散されています。

スポンサーリンク

岡山倉敷市で犬が毒殺される

現在拡散されているetsumi.aさんのツイートがこちらです。

倉敷市の田んぼで犬が毒殺されている、という衝撃的な内容で、2019年5月6日現在、5,900回を越えるリツイート。ネット上で話題となっています。現場となったのは岡山県倉敷市の五日市地区です。こちら。

岡山倉敷市で犬が毒殺 農薬が原因の可能性も?

岡山倉敷市の田んぼで犬が毒殺されるという衝撃的な投稿ですが、そのツイートに対し、次のようなリプが寄せられています。

死んでしまった原因は農薬ではないかという投稿です。田んぼで死んでいたのでその可能性もありそうですね… リプを寄せたMomoTarouさんが名前を挙げているアクリルアミドに関しては次のようなツイートもあります。

この情報が真実でそれが我々の口にも入っていると思うとゾッとしますね…

岡山倉敷市で犬が毒殺される SNSの反応は?

まとめ

これが毒殺であれば全くもって許されないことです。模倣犯も現れるかもしれませんので、ペットを飼っている方は注意が必要かもしれませんね。

コメント