【ドラレコ動画】大阪でバイクがあおり運転される 現場特定 豊中市府道99号線 SNSの反応などまとめ

ニュース
スポンサーリンク

2019年4月29日、Twitterユーザーの直剛さん(@naotaka_s)が投稿した動画が拡散されています。その動画には、バイクに乗っている直剛さんの後方から車があおってくる様子が収められています。

スポンサーリンク

【ドラレコ動画】大阪でバイクがあおり運転される

Twitterユーザーの直剛さんが投稿した動画がこちらです。

魚拓

直剛さんの乗るバイクのすぐ後ろに乗用車がつけ、あおっています。かなり近いですね。

その後幅寄せされます。

これはかなり危険ですね。結果的に直剛さんが交差点で左折し、逃れることができました。

【ドラレコ動画】あおり運転されるバイクの前方の動画

バイク後方のドラレコ動画をUPした直剛さんは、その後、前方の動画もツイートしています。こちら。

直剛さんの前が詰まっていたから、後続車が直剛さんを追い抜けなかったというわけではなさそうですね。

また直剛さんのリプ欄には、この前方の映像と後方の映像を組み合わせた動画も投稿されていました。

バイクがあおり運転された現場はどこ?

直剛さんが投稿したツイートには「#豊中」と記載されているので、大阪府豊中市であおられたと思われます。前方を映した動画で、「日徳電装工業所」という建物が見えました。

グーグルマップで検索すると、こちらです。

日徳電装工業所(大阪府豊中市岡町北3丁目6)

バイクがあおり運転された現場は大阪府豊中市の府道99号線だったようですね。

バイクがあおり運転される動画 SNSの反応は?

まとめ

またしても悪質なあおり運転です。バイクは転倒すると命の危険に直結しますので本当に怖いですね。バイカーのみなさんもドライブレコーダーをつけた方が良さそうです。

コメント