【動画】男性が道頓堀に「平成ありがとう」ダイブ → 遊覧船の上に落ちる 顔画像など ネット上で拡散

ニュース
スポンサーリンク

2019年4月30日に平成が終わり、5月1日に令和が始まりました。「元号またぎ」は各地でお祭りのような騒ぎでしたが、大阪・道頓堀で、男性が「平成ありがとう」と叫びながらダイブする動画が話題となっています。

スポンサーリンク

【動画】道頓堀に「平成ありがとう」と叫びダイブする男性 遊覧船に落ちる

現在ネット上で話題になっている動画がこちらです。

魚拓

男性が「平成ありがとう」と叫びながら道頓堀に飛び込んだところ、たまたま通りかかった遊覧船の上に落ちてしまいました。かなり痛そうですね… 乗客に当たらなかったのが幸いです。男性は戎橋から飛び込みました。こちら。

グリコの看板が有名ですね。

出典:www.glico.com

【動画】「平成ありがとう」道頓堀ダイブ 別アングルで続きがある

先ほどの動画はダイブして、遊覧船の上に落ちたところで動画が終わっていますが、別のユーザーがその続きをネットにUPしていました。

この動画より男性の顔画像が特定されました。

「平成ありがとう」道頓堀ダイブ 男性の顔画像

こちらが「平成ありがとう」と叫びながら道頓堀にダイブした男性の顔画像です。

出典:youtu.be

腕にはタトゥーも見え、ネットの特定班に特定されるのも時間の問題かもしれません。

道頓堀ダイブ直前の動画も発見

こちらは別の動画で男性が道頓堀ダイブをする直前の動画です。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

男性はダイブ直前に道頓堀ダイブを止められていた?

Twitterユーザーの狼さん With HBK(@hibiki_climax)さんは次のようなツイートをしており、男性の道頓堀ダイブを直前で止めていたようです。

また男性が落ちた遊覧船は狼さんの知人の船だったようです。

「平成ありがとう」道頓堀ダイブ SNSの反応は?

まとめ

年越しといい、ハロウィンといい、お祭り騒ぎに乗じて無茶な行動をする人が必ずと言っていいほど出てきますが、これはそろそろどうにかした方がいいですね…

コメント