【動画】鈴木奈々の始球式が炎上 ヤジと非難が殺到し太子食品が謝罪 なかなか投げず試合開始が遅延

芸能
スポンサーリンク

2019年4月27日、楽天生命パーク宮城で行われたプロ野球「楽天VSロッテ」の試合で、タレントの鈴木奈々さんが始球式を務めました。しかし鈴木奈々さんはなかなか投球せず、試合開始が遅延非難が殺到しました。

スポンサーリンク

始球式で非難が殺到 鈴木奈々 プロフィール

まずは鈴木奈々さんのプロフィールを見てみましょう。

出典:www.asagei.com

  • 鈴木 奈々(すずき なな)
  • 本名:齋藤 奈々
  • 愛称:なぁちゃん
  • 生年月日:1988年7月9日
  • 出身:茨城県
  • 職業:タレント / ファッションモデル(『Popteen』)
  • 事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

鈴木奈々さんは2019年4月現在30歳のタレント、ファッションモデルです。高校時代、『Popteen』モデル・益若つばささんの追っかけをしており、高校3年生のときに参加した益若さんの握手会で『Popteen』にスカウトされ、業界に入ります。こちらがPopteenモデルをしていた20歳のころの鈴木奈々さん(真ん中)。

出典:mdpr.jp

2007年に初めて『Popteen』に登場し、看板モデルに。2011年12月号をもって卒業しました。その後、天然ボケのキャラを活かしテレビタレントとして活躍。バラエティ番組をはじめ、クイズ番組、情報番組など幅広く活躍しています。私生活では2014年1月に一般人男性と結婚しています。

出典:matome.naver.jp

【炎上】鈴木奈々のなかなか投げない始球式で試合開始が遅延 非難殺到

2019年4月27日、楽天生命パーク宮城で行われたプロ野球「楽天VSロッテ」の試合で、タレントの鈴木奈々さんが始球式を務めました。しかし鈴木奈々さんはなかなか投球せず、試合開始が4分遅れてしまいます

27日に行われたプロ野球「楽天-ロッテ」(楽天生命パーク宮城)で、タレントの鈴木奈々が務めた始球式の影響で試合開始が遅れ、来場客やファンから非難が殺到した。
(中略)
当日はマウンドに上がった鈴木が、打席のロッテ・荻野、先発マスクの楽天・嶋に「待って待って」と連呼。「行きます!」と10回以上叫びながらボールを投げず、投球モーションを一度やめる演出も加え、後方に待ち構えていたマスコットをずっこけさせた。

 ただ、冷たい雨も降り、試合開始も目前。「ボークだぞ」と笑っていたファンも次第にいら立ち始め、「早く投げろ!」と怒号が飛び交った。マスコットが腕時計をさすポーズで催促し、鈴木はようやく投球。捕手の手前でバウンドし、「うわー」と悔しそうにその場でうずくまった。

 投球後、異様な空気を察したのか、鈴木は猛ダッシュでベンチへ。だが、遅延始球式の影響で試合開始は4分遅れとなった。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:youtu.be

【動画】鈴木奈々 非難殺到の「炎上始球式」の様子

こちらが鈴木奈々さんの始球式の様子です。

たしかに見ていてもどかしいですね。試合を心待ちにしているファンからしたら、「早く投げろよ」と言いたくなるのもわかります。

鈴木奈々にヤジを飛ばしている動画がSNSにも…

当日球場にいたファンと思われる方がTwitterにUPしていた動画では、鈴木奈々さんへのヤジがはっきりと聞こえます

鈴木奈々 始球式で非難殺到 → スポンサーが謝罪

この日の試合は鈴木奈々さんがイメージキャラクターを務める「太子食品」が「タイシデー」と銘打って開催。それもあって、鈴木奈々さんが始球式を行いました。鈴木奈々さんの始球式で非難が殺到したことを受け、スポンサーである「太子食品」がTwitterを更新し、謝罪

出典:twitter.com

鈴木奈々の始球式、SNSの反応は?

まとめ

鈴木奈々さんを擁護する意見もありましたが、やはり「早く投げろ」という主旨の意見が多いようです。試合開始を遅らせるほどの始球式は多くの人に迷惑をかけるということですね。さすがに鈴木奈々さんのキャラをもってしても炎上してしまったようです。

コメント