【Twitter】「セブン銀行ATMに50万円入金したら31万円しか計算されなかった」ツイートが大拡散 SNSの反応は?

ニュース
スポンサーリンク

2019年4月20日、Twitterユーザーの留姫rukiさん(@ruki72740424)さんのツイートが現在37,000を越えるリツイート。そのツイートには「ATMで50万円入金したら31万円しか計算されなかった」という内容が記載されていました。この騒動の経緯やSNSの反応をまとめました。

スポンサーリンク

【Twitter】「セブン銀行ATMに50万円入金したら31万円しか計算されなかった」

2019年4月20日に投稿された実際のツイートがこちらです。

Twitterユーザーの留姫さんは、「ATMに50万円を入金したところ、31万円しか計算されず、差額の19万円が返ってこなかった」と投稿しています。19万円損してしまったわけですね。

「ATMに50万円入れたら31万円しか計算されなかった」騒動の経緯

留姫さんは、家から50万円を持っていって、ATMに入金したそうです。

50万円入金するも31万円しか計算されず、銀行に連絡してみたところ「エラーも出ておらずこちらは悪くない」という対応。納得がいかず警察に相談したところ…

事件性があるわけではないので、被害届も出せないとのこと。しかも警察が介入しないと防犯カメラは確認してもらえないそうです。

50万円入金して31万円しか計算されなかったATMはセブン銀行

今回留姫さんが利用したのは、セブン銀行のATMでした。

他のTwitterユーザーから、「50万円入金時の取り引き確認画面の金額はどのように表示されていたか」との質問には次のように答えています。

また後日調べたところATM内の金額にも誤差はなかったようです。

留姫さんは結局19万円を損したままで、泣き寝入りということになりますね…

「セブン銀行ATMに50万円入金して31万円しか計算されなかった」騒動 SNSの反応は?

まとめ

留姫さんは今回の教訓として、「出入金時にATMの前で紙幣を数えましょう」とツイートしてますが、本当にそうですね…

コメント