【動画】高速夜行バスに乗り遅れ走行妨害 名古屋で 男は警察到着前に逃亡…

ニュース
スポンサーリンク

2019年4月15日、TwitterユーザーでYouTuberのGURA@ヲタ芸YouTuberさん(@xgurax_kmnm)がツイートした動画が物議を醸しています。その動画には夜行バスに乗り遅れた男性が走行妨害をする様子が収められていました。

スポンサーリンク

【動画】名古屋で高速夜行バスに乗り遅れ走行妨害

2019年4月15日にGURA@ヲタ芸YouTuberさんがツイートした動画がこちらです。

魚拓

こちらは字幕のついたフルバージョンです。

魚拓

ここに至る経緯はGURA@ヲタ芸YouTuberさんのツイートに記載されています。

夜行バスにて

バスの集合時間に乗り遅れたお客さんが、走ってバスを追いかけ、何度もバスを叩いた挙句、交差点に立ち往生して、辺りは騒然。パニックに。
警察沙汰にまで発展し、遅延が起こり、皆大迷惑でした。

集合時間に遅れた自分一人の都合で、他人を巻き込まないで下さい。

出典:twitter.com

当時の様子はこちらにも記載されています。

男は開けて乗せろと要求しているのだろうか、ドアをどんどん叩くが、走り出しているバスの運転手は、「絶対に無理ですって」と大声で叫んでいる。法律で、バス停以外で乗せることは禁じられているのだ。このあと、車体がグラッと大きく揺れる。男が立ちふさがったため、急ブレーキをかけたのだ。それでも動かず、困った運転手は「警察呼びますんで」と通報した。

出典:www.j-cast.com

高速夜行バス乗り遅れ バス停以外では乗降できない法律

ネット上では「融通を利かせて乗せればいいのではないか」との声もありますが、バスはバス停以外での乗降は法律で禁止されています。

高速夜行バスに乗り遅れ走行妨害の男 警察が到着する前に逃亡…

走行妨害でバスが立ち往生していまい、仕方なく運転手が警察を呼びます。走行妨害の男性は警察が到着する前に逃亡したようです。

名古屋で高速夜行バス走行妨害 SNSの反応は?

ネット上では「融通を利かせて乗せればいいのではないか」との声もありますが、バスはバス停以外での乗降は法律で禁止されています。

まとめ

どのような事情があったかは分かりませんが、これは本当に迷惑ですね… 適切な対応をとった運転手さんは素晴らしいです。

コメント