コンビニ・ミニストップの駐車場でダンプ全焼? 店舗特定 消火器を貸してくれず… Twitterで拡散

ニュース
スポンサーリンク

2019年4月15日、Twitterユーザーのはさん(@13crown_9999)がツイートした画像が話題になっています。その画像にはコンビニ「ミニストップ」の駐車場と思われる場所でダンプが燃えている様子が写っており、その経緯を説明した文章画像も一緒にUPされていました。

2019年4月16日追記:その後の「はさん」のツイートにより、店舗が「ミニストップ 八日市場山崎店」だと特定されました。

スポンサーリンク

コンビニ・ミニストップの駐車場でダンプ全焼?

Twitterで拡散されている画像がこちらです。

出典:twitter.com

コンビニ「ミニストップ」の駐車場と思われる場所でダンプが燃えています。こうなるに至った経緯も文章画像として投稿されています。

出典:twitter.com

先日私のダンプが燃えました。
ミニストップの駐車場に入り
左側の1番後ろのブレーキから
拳程度の火が出ていて
ミニストップに走り消火器を
借りようとしましたが、店員に
断られ2度火が出てるから
貸してほしいと頼みましたが
貸してもらえず全焼してしまいました。

ダンプが燃えてる間、ミニストップの店員2
人は、燃えてる燃えてると
言って、私は本当に頭に来ました。

そして今ミニストップの本社から
連絡があり、駐車場の修理費が
100万超えの請求が来ました。

そして、うち(ミニストップ)には
悲がないと言われました。
これはミニストップには非がないのでしょう
か?

出典:twitter.com

このダンプはツイート主である「は」さんのものではなく、知り合いのものとのことです。

コンビニ・ミニストップ駐車場でダンプ全焼 原因は?

はさんのツイートによると、このダンプの出火元は「ブレーキ」だそうで、ディーラーも非を認めているとのことです。

コンビニ・ミニストップからは消火器を貸してもらえず

ミニストップには3本の消火器があったのにも関わらず、1本も貸してもらえなかったようです。

これは果たしてどちらに非があるのか…

コンビニ・ミニストップでダンプ全焼 SNSの反応は?

まとめ

賛否両論のこの案件。いろいろと考えさせられますね。困った人が目の前にいるのであれば、救いの手を差し伸べるべきではないかとも思うのですが、どうなのでしょうか…

コンビニ・ミニストップの駐車場でダンプ全焼 店舗特定

その後、はさんのツイートにより、この店舗が「ミニストップ 八日市場山崎店」だと特定されました。






店舗情報ミニストップの公式HPに記載されていました。こちらです。

  • 〒289-2100 千葉県匝瑳市山崎599
  • 0479-73-6322
  • 店舗が特定されてしまい、さらに炎上するかもしれませんね…

    コメント