「母が犬を虐待する動画」がツイッターで拡散 → 武居知未と特定? → 兄が「しつけ」と説明

ニュース
スポンサーリンク

2019年3月24日、ツイッターユーザーのArisさん(@aris3781)さんが「母が犬を虐待する動画」を投稿し、話題となっています。ネットの特定班は犯人である可能性の高い女性を特定しますが、撮影者の兄という人物が登場。これは犬のしつけであると説明しますが、その真相は……

スポンサーリンク

母が犬を虐待する動画

Arisさんが2019年3月24日に次のような投稿をします。

出典:twitter.com

こちらがArisさんの投稿した犬虐待(とされる)動画です。


確かに女性が犬を虐待しているように見えます

ネットの特定班が母を「武居知未」と特定?

この動画がネット上で拡散され、「犬を虐待している母」の特定が始まります。Arisさんはこの動画を投稿した後、アカウントを削除しますが、削除前にArisさんの下記のツイートとそのツイートへのリプライが発見されます。

出典:twitter.com

Aris「おかあさんがバカだ」

武居知未「具体的にどこがですか?」

出典:twitter.com

このやりとりにより、「武居知未」さん(@totototosuki)が「Arisさんの母親=犬を虐待していた人物」ではないかという推測が始まります。

テーブルが一致?

Arisさんのツイートをさかのぼると次のツイートがありました。

出典:twitter.com

ここに写っているテーブルと、武居知未さんのツイートに登場するテーブルが一致しているように見えます。

出典:twitter.com

犬が一致?

武居知未さんのツイートにも犬が頻繁に登場します。

この犬が動画で虐待されている犬に酷似しています。

・Arisさんへのリプライ

・テーブルが一致?

・犬が一致?

という主にこの3点から、武居知未さんが動画に映る女性である可能性が高いのではないかとされました。

武居知未が犬を虐待?

武居知未さんは福島県本宮市でulu aina(ウルアイナ)という料理教室を主宰しています。

出典:twitter.com

武居知未さん自身のツイッターの情報によると、2017年にはテレビ番組『サタデーふくしま』の取材も受けていたようです。

兄・武居虎太郎が登場し、虐待ではなくしつけと説明

「武居知未さんが動画に映る犬を虐待していた女性なのか」と話題になっている中、撮影者の兄・武居虎太郎さんと名乗る人物がツイッターにこのような投稿をします。

出典:twitter.com

ここから兄・武居虎太郎さんの説明ツイートが始まります。

まとめると、

●撮影者である弟が自閉症である。 

●弟はTwitterで過激なフォロワー集めをしていた。 

●弟はYouTubeで気にくわない友達を吊るし上げるような投稿をしていた。 

●虐待されている(ように見える)トイプードルの名前は「青」 

●青が弟に噛みつくようになった。 

●母親「武居知未」さんは再婚している。 

●青がカフェの人間にも噛みつく。 

●獣医に相談した結果、動画のような行為を勧められた。 

●あの動画は獣医に「このやり方でよいか」を確認するためのもの。

となります。また武居知未さんのツイートをさかのぼると武居虎太郎さんと写っている写真が投稿されていました。

現在は武居虎太郎さんのツイッターに質問リプライが多数寄せられている状態です。

この件についてSNSでは?

まとめ

真相はまだ分かりませんが、客観的には動画では犬が虐待されているようには見えます。今後の動向が注目されます。

追記:武居知未 警察に事情を聴取

2019年3月25日、福島中央テレビが報じたところによると、警察が動き、武居知未さんから事情を聴取しているそうです。

また、警察もこの動画を認知し、きょう午後、本人から事情を聞いているという。
警察の聞き取りに対し、女性は、「しつけの一環でやってしまった。自分のしつけが正しいかどうか専門家に確認してもらうために動画を撮った。それを家族がSNSで拡散してしまった」と話しているという。
また、NNNの取材に対し女性は「人を噛んで困っていて、治らなければ保健所で殺処分するしかなく、犬の幸せのためにやった」と話している。

出典:www.fct.co.jp

追記:武居知未 ツイッターの新アカウントが炎上…

ネット上では武居知未さんの新しいTwitterアカウントも特定され、リプ欄が炎上状態となっています。

リプ欄はこのような感じに……


警察も介入したとのことで、事態の収束が望まれます。

コメント