【NGT48】山口真帆 モバメでファンに謝罪、卒業を示唆か… 全文公開 AKS会見への反論ツイートも

芸能
スポンサーリンク

2019年3月21日、NGT48の山口真帆さんがファン宛に送ったモバイルメールの内容が、あまりに深刻で、自身の卒業を示唆しているのではないかと話題です。山口真帆さんは2018年12月に男性二人組により暴行を受けていました。

スポンサーリンク

山口真帆 暴行事件

山口真帆さんは2018年12月に、男性二人組から暴行を受けます。この暴行事件には熱心なNGTファンやメンバーも関わっているのではないかと噂され、現在もその真相は明らかになっておりません。暴行事件に関してはこちらの記事をご覧ください。

出典:headlines.yahoo.co.jp

AKSによる山口真帆暴行事件の調査報告

運営会社であるAKSは、2019年3月21日に、「山口真帆暴行事件」に関する第三者調査委員会による調査結果をHP上で報告しました。

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。

また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。

しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します

今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。

あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。

その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。

NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。

出典:headlines.yahoo.co.jp

この調査結果をまとめると下記です。

●山口真帆暴行事件にNGT48のメンバーが関わった事実はない。
●今回の事件とは関係ないが、メンバーが私的領域におけるファンとの繋がりがあったことは認める。
●しかし責任はAKS側にあるので、メンバーとファンとの繋がりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問とする。

SNSの反応

この調査結果に対するSNSの反応はこちらです。

山口真帆からファン宛にモバメが 全文公開

この調査結果報告を受け、2019年3月21日、山口真帆さんからファン宛に有料のモバイルメールが届きます。その全文がこちらです。

出典:twitter.com

ファンのみんなが私にとっての希望です。
みんなとまた会える場所を作って、
直接ありがとうを言いたいです。
待っていてなんて言えないけど
また会いたいと思ってます。
でも、みんなにもつらい思いをさせてしまっています。
ファンのみんなはこんなアイドルを見るためにアイドルファンになったんじゃないと思うし、私じゃない子を応援して自分の幸せを自分で選んで大丈夫ですからね。
こんな目に遭ってしまってごめんなさい。
今は最後の握手会がずっと泣きながらの握手会のままで、それが更新できていなくて、みんなに最後の自分の姿を見せたのはあの謝罪のままで、、
あれから2ヶ月過ぎても、
それらが最後のままで
最悪な姿で私はみんなの時を止めてしまっていること、
本当に申し訳ないです。
あんな姿誰が見たかったんだろうね
みんなに辛い姿しか見せることができていなくて本当にごめんなさい。
ファンのみんなは私をたくさん笑顔にしてくれたのに、
私はみんなのことをたくさん悲しませてしまって、
申し訳ないです。
どうすればよかったんだろう。
どうしたらこんな目に遭わないで済んだのかな
2年前繋がろうとか言われて断らなきゃよかったんでしょうか
他の人と一緒につながればこんな目に遭わないで済んだのかな
大勢のファンを裏切ること私はしたくないし、後ろめたいことをしながらアイドルという肩書きを持つことも嫌です。
私だけ握手会できなくてなんでだろうって、なんで悪いことをしてもなんにもならなくて、それを受けた側だけこんな目に遭わないといけないんだろう。
真面目にやっている人が損をし続ける世界なのかな。
なんで事件があってからもこんなに傷つけられないといけないの?
こんなにつらいおもいしないといけないならあのとき助からない方が楽だったのかな
生きてるのがつらい
でも、ファンのみんなにはたくさんの幸せを頂きました。
アイドルとしての目標で
当初から言っていた、
「卒業するときに推しててよかったって思ってもらえるアイドル」
私はなれなかったね。
ごめんなさい。
こんな私をずっと支えてくれて、
好きになってくれて、
ありがとう。
たくさんの幸せをくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとうございました。
○○さんの幸せを願っています。

出典:twitter.com

山口真帆 AKS会見中にリアルタイムで反論ツイート

2019年3月22日、運営会社AKSが新潟市内で今回の調査結果について会見を開きました。

出典:www.sanspo.com

こちらが会見動画です。

この会見では当然、「山口真帆暴行事件にメンバーは関わっていない」という主旨の報告がされたのですが、それに対して山口真帆さんがリアルタイムで反論ツイートを投稿します。

SNSの反応

まとめ

嘘をついているのは果たしてAKSなのか、山口真帆さんなのか。ファンのためにもいち早く真相が明らかになってほしいです。

コメント