荒川区日暮里サニーホールのダンスイベントで大麻! 現場は? 原因はチョコ? 7人が体調不良で搬送

ニュース
スポンサーリンク

2019年3月10日、荒川区東日暮里の日暮里サニーホールで開催されていたダンス同好会のイベントに参加していた男女7人が体調不良で搬送されました。病院での尿検査では大麻成分が検出されたとのこと。

スポンサーリンク

日暮里ダンスイベント大麻事件の概要

この事件の概要はこちらです。

東京・荒川区で、ダンス同好会のイベントに参加中、体調不良を訴えて病院に搬送された男女の体内から、大麻の成分が検出されていたことがわかった

3月10日午後3時すぎ、荒川区東日暮里のホテル内の施設で、ダンス同好会のイベントに参加していた、50代から80代の男女7人が体調不良を訴えた。

その後、病院での尿検査で、7人の体内から、大麻の成分が検出されていたことがわかった。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

ダンス同好会のイベントに参加した50代から80代の男女7人が救急搬送。なんと尿から大麻成分が検出されました。

チョコ菓子に大麻が含まれていた?

報道では、搬送された7人がイベントで出されていたチョコレート菓子を食べたということで、その菓子に大麻成分が含まれていた可能性があるとのことです。

7人は、イベントで出されたチョコレート菓子を食べたということで、警視庁は、この菓子に大麻の成分が入っていた可能性があるとみて、くわしい経緯を調べている。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

ダンスイベント会場は日暮里サニーホール

このダンスイベントが開催されていたのは荒川区のホテル「ラングウッド」内にある日暮里サニーホールです。

出典:www.city.arakawa.tokyo.jp

出典:www.sunny-move.jp

SNSの反応

まとめ

知らないうちに大麻を口にしてしまうという、衝撃的な事件です。早期解決が望まれます。

コメント