スンリことV.I(BIGBANG)がカカオトークで盗撮動画を共有か… その内容やグループトークのメンバーは?

芸能
スポンサーリンク

2019年3月11日、BIGBANGのメンバーであるV.Iがカカオトークを使って、男女の行為を盗撮した動画や写真を男性歌手たちと共有していたとの報道がありました。

スポンサーリンク

V.I プロフィール

V.Iさんのプロフィールを見てみましょう。

出典:natalie.mu

  • V.I(ヴィ アイ)
  • 本名:李昇炫 / 이승현(イ・スンヒョン)
  • 生年月日:1990年12月12日
  • 職業:BIGBANGメンバー / 歌手 / 俳優
  • 韓国活動名:スンリ

V.Iさんは韓国の大人気グループ「BIGBANG」のメンバーです。BIGBANGは2006年に韓国でデビュー、2009年には日本でデビューしました。

出典:ja.wikipedia.org

BIGBANGは2012年に初めてのワールドツアーを開催し80万人を動員。世界的な人気を誇り、日本でもドームクラスのライブコンサートを売り切るなど、非常に人気のあるアーティストです。

出典:news.kstyle.com

V.Iさんはつい先日も、自身が経営しているクラブ「バーニングサン」で不適切接待や薬物使用の疑惑が報道されたばかりでした。

V.Iが盗撮動画をカカオトークで共有か

今回報道されたのは、V.Iさんがメッセンジャーアプリ「カカオトーク」を使って、男女の行為を盗撮した動画や写真を男性歌手たちと共有していたという内容です。

BIGBANGのメンバー、V.I(本名イ・スンヒョン)の海外投資家への性接待疑惑と関連するカカオトーク(メッセンジャーアプリ)のトーク履歴に、他の芸能人も複数含まれていたことが確認された。またV.Iが盗撮した動画や写真を男性歌手たちと共有した事実まで報道された。

出典:news.livedoor.com

出典:news.livedoor.com

カカオトークはメッセンジャーアプリ。日本ではLINEなどが主流ですが、韓国では他を上回る圧倒的なユーザー数を誇り、「国民的SNS」と言われています。

出典:ja.wikipedia.org

V.Iが共有したカカオトークの内容やグループトークのメンバーとは?

V.Iさんが共有したカカオトークの内容は次のように報道されています。

以下、カカオトーク内グループチャットでの会話内容

キム某氏:添付ファイル(20秒の映像)送信
V.I:誰?(笑)
V.I:○○ヒョン(先輩)か(笑)
キム某氏:(笑)
キム某氏:(女は)■■(スラング)と言われている子だよ
キム某氏:盗撮写真1~3(計3枚を送信)

出典:www.wowkorea.jp

またトークメンバーのひとりは、チョン・ジュニョンさんではないかとの報道もありますが、真偽は定かではありません。

SBS「8時ニュース」が、「チョン・ジュニョンが同僚芸能人と知人がいるカカオグループに、不法撮影した映像を複数回アップしたことが確認された」と単独報道をした。

歌手チョン・ジュニョンが、カカオトークのグループメールで、不法撮影の映像を共有したという報道が出た中、過去にチョン・ジュニョンが出演した番組が注目を集めている。

チョン・ジュニョンは、過去に放送されたMBC「ラジオスター」で、「(チョン・ジュニョンが)黄金フォンを持っている。正式に使う携帯電話ではなく、メッセンジャーだけの携帯電話だ。多くの女性の名前が登録されている」という暴露に、冷や汗を流して注目を集めた。

そんな中、グループHIGHLIGHTのメンバー ヨン・ジュンヒョンが、チョン・ジュニョンのカカオグループのメンバーだと目されたことについて「事実無根」という立場を明らかにした。

出典:danmee.jp

こちらがチョン・ジュニョンさん。

出典:danmee.jp

SNSの反応

まとめ

さまざまな報道を受け、自身のSNSで引退を示唆したV.Iさん。今後の動向に注目されます。

コメント