石川祥一の顔画像 Twitter、Facebookアカウントなど 木更津市議・石川哲久を殺害した義理の息子を逮捕 動機は?

ニュース
スポンサーリンク

2019年3月11日、千葉県木更津市で木更津市議の石川哲久さん(71)を殺害した容疑で、義理の息子である石川祥一容疑者(44)を逮捕しました。

スポンサーリンク

事件の概要

この事件の概要はこちらです。

 千葉県木更津市中央2丁目のマンションで男性が刺されて死亡した事件で、千葉県警は10日、娘の夫の無職石川祥一容疑者(44)=岡山市東区=を殺人容疑で逮捕し、発表した。死亡したのは、住民で同市議の石川哲久(のりひさ)さん(71)。祥一容疑者は「殺意はなかった」と一部否認しているという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

石川祥一の動機は家庭内暴力?

石川祥一容疑者の動機は、石川哲久さんの娘(=石川祥一容疑者の嫁)への家庭内暴力を巡ってのトラブルが関わっていると見られています。

県警によると、祥一容疑者は9日午後7時20分ごろから同8時50分ごろ、在宅していた石川さんの頭を鈍器のような物で殴ったうえ、胸や腕を複数回刺して殺害した疑いがある。捜査関係者によると、祥一容疑者は石川さんの娘への家庭内暴力を巡ってトラブルになっていたという。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:www.asahi.com

石川哲久さんは父親と祖父が元市長で、石川哲久さん自身も市長選に立候補し、地元では知られた存在でした。それだけに衝撃的な事件となっています。

石川祥一 顔写真 Twitter、Facebookアカウント

石川祥一容疑者の顔画像は現在公開されていません。またTwitterやFacebookのアカウントは同姓同名のものがあり、特定はされていません。

SNSの反応

まとめ

義理の息子が義父を殺害するという衝撃的な事件です。動機などの真相究明が望まれます。

コメント