竜聖りゅうせいが撮影した「母親が子どもを虐待する動画」がツイッターで拡散 名字は古川? 原因はパチンコ? tiktocから熊本在住と特定か…

ニュース
スポンサーリンク

2019年3月8日にツイッターユーザーの竜聖りゅうせいさんがUPした「女性が子どもを虐待する動画」が拡散しています。

スポンサーリンク

竜聖りゅうせいのツイートした子ども虐待動画

こちらの動画が問題となっている「女性が子どもを虐待する動画」です。

魚拓


女性が寝ている子どもを蹴っています。虐待である可能性がかなり高いですね。また竜聖りゅうせいさんのアカウントではこの女性が飲酒している様子もツイートされていました。

出典:twitter.com

虐待されているのは竜聖りゅうせいさんの弟?

アイコンからこの動画をツイートした竜聖りゅうせいさんはまだ子どもではないかと思われます。

出典:twitter.com

またこのようなツイートもありました。

とすると、竜聖りゅうせいさんの弟が母親に虐待されており、それを救いたいがためにツイートしたのではないかと考えられます。

竜聖りゅうせいは熊本在住? 名字は古川?

また竜聖りゅうせいさんのリプライ欄にはこのようなツイートも。

虐待動画のリプライ欄には、竜聖りゅうせいさんとその弟(いっせいさん?)を助けようとさまざまなユーザーが住所などの特定を始めており、熊本県在住で名字は「古川」ではないかというところまで進んでいます。(ネット上での情報ですので、あくまで未確定です。)

SNSの反応

まとめ

このようなニュースを耳にすると「また虐待か」と心が滅入ってしまいます。兄弟が早く救われるように願います。

追記:福岡県春日市在住の母親(39)を逮捕

2019年3月9日付の西日本新聞にて、福岡県春日市に住む母親(39)が幼児を暴行した容疑で逮捕されたとの報道がありました。

幼稚園に通う6歳の次男を何度も蹴ったとして、福岡県警春日署は8日、暴行容疑で、同県春日市の無職の母(39)を逮捕した。インターネット上に虐待の様子の動画が投稿され、発覚した。「(次男が)うそをつき、イライラして蹴った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5日昼、自宅で、次男の背中や腹を複数回蹴った疑い。次男にけがはなかった。

出典:www.nishinippon.co.jp

なお、動画を投稿した竜聖(りゅうせい)さんは13歳でした。

コメント