V.I(BIGBANG)経営のクラブで不適切接待や薬物使用疑惑 逮捕はある? V.Iは当面活動中止でライブ中止

芸能
スポンサーリンク

2019年2月27日、K-POPの大人気グループBIGBANGのメンバーであるV.Iさんの経営する韓国・ソウルのクラブ「バーニングサン」で、不適切な接待や薬物使用など、さまざまな疑惑が浮上し、話題となっています。

スポンサーリンク

V.I プロフィール

V.Iさんのプロフィールを見てみましょう。

出典:natalie.mu

  • V.I(ヴィ アイ)
  • 本名:李昇炫 / 이승현(イ・スンヒョン)
  • 生年月日:1990年12月12日
  • 職業:BIGBANGメンバー / 歌手 / 俳優
  • 韓国活動名:スンリ

V.Iさんは韓国の大人気グループ「BIGBANG」のメンバーです。BIGBANGは2006年に韓国でデビュー、2009年には日本でデビューしました。

出典:ja.wikipedia.org

BIGBANGは2012年に初めてのワールドツアーを開催し80万人を動員。世界的な人気を誇り、日本でもドームクラスのライブコンサートを売り切るなど、非常に人気のあるアーティストです。

出典:news.kstyle.com

V.Iの経営するクラブでのさまざまな疑惑

V.I さんの経営するクラブ「バーニングサン」(韓国・ソウル)で浮上したさまざまな疑惑をまとめます

不適切接待疑惑

バーニングサンを巡っては女性に薬物を飲ませて性的暴行を行った疑惑のほか、薬物の流通疑惑、V.Iさんがさまざまなロビー活動を行い、投資者に性接待を行おうとした疑惑などが提起されている。

出典:news.livedoor.com

韓国の聯合ニュースは5日、警察関係者の話として「V.Iさんが無料通信アプリ上でやり取りしたメッセージの一部を入手し、性接待疑惑関連のやりとりを一部確認し、分析している」と報道しました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

薬物使用疑惑

韓国の男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバー、V・I(ヴィ・アイ、本名イ・スンヒョン)さん(28)が取締役を務めていたソウル市内のクラブで、客らが薬物を使用していた疑惑などが5日までに、韓国メディアで次々と浮上した。

出典:news.livedoor.com

韓国のアイドルグループ「BIGBANG」のメンバー、V.Iこと、イ・スンヒョンさんが取締役をつとめていたのはソウル市内のクラブ「バーニングサン」で、韓国メディアはクラブで暴行事件が起きていたことや客が薬物を使用していた疑惑などを次々と報じていました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

V.Iは関与? 当面活動中止

V.Iさんは2月27日、警察の事情聴取を受けており、全面的に否定しています。

V.Iさんは、27日には警察の事情聴取も受けていて、一連の疑惑を全面的に否定したうえで、警察の捜査に協力する意向を示しています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

BIGBANGの所属事務所はV.Iさんの当面の活動中止を決めており、3月に決まっていたライブコンサートへの出演も見送ることになっています。

BIGBANGの所属事務所は、日本で今月予定されていたコンサートを含め、V.Iさんの当面の活動中止を決めています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

SNSの反応

まとめ

BIGBANGは日本でも人気のあるグループだけに、不安に思っているファンも多いようです。疑惑を晴らして、また活躍する姿を見せてほしいですね!

コメント