新潟青陵高校いじめ集団暴行動画 小林大翔、中島烈ら情報まとめ 顔写真、退学コメント写真など

ニュース
スポンサーリンク

2019年2月18日、新潟星稜高校の生徒数名が集団でふたりの生徒に暴行している動画が拡散し物議を醸しています。

スポンサーリンク

新潟青陵高校暴行動画騒動

この騒動の概要はこちらです。

私立新潟青陵高校(新潟市中央区)1年の男子生徒2人が、同級生らから集団で暴行されている動画がSNS(会員制交流サイト)で拡散されていることが19日、分かった。同校が明らかにした。新潟県警少年課は傷害事件の可能性があるとして、被害生徒らに対する事情聴取を始めた。同課は「全容解明に向けて捜査する」としている。

出典:www.sankei.com

新潟青陵高校はこちらです。

出典:www.sankei.com

高校生が集団で、ふたりの生徒に暴行し、それをInstagramでライブ配信する… 最近問題となっている「バイトテロ」とはまた違った悪質さがあります。

問題となっている集団暴行動画がこちら

問題となっている動画がこちらです。

これはひどいですね… 報道によるとこのような発言もあったとのこと。

SNSでは、同校の男子生徒2人を複数の生徒らが取り囲み、棒のようなものでたたいたり蹴ったりする様子が公開されていたほか、「こいつ、元々殴られたみたいな顔している」「めっちゃ血出てんじゃん」という声もあった。

出典:www.sankei.com

撮影された場所は市水族館マリンピア日本海の近くの海岸です。

この動画がネットで拡散されると、暴行を行なった生徒らの特定が始まりました。

加害生徒を次々と特定… 主犯格は小林大翔か

ネットの「特定班」は、

  • Instagramのアカウント名
  • 学生服
  • 動画の中に出てくる名前

などから集団暴行に関わった生徒を次々と特定していきます。

そして主犯格は小林大翔と判明しました。

出典:twitter.com

さらに暴行に加わった中島烈はすでに処分が下り退学しているとのこと。自ら“退学コメント”をインスタにUPしています。

そのほかにもこのようなツイートが多数見受けられました。

SNSの反応

まとめ

悪質な犯行で、退学処分が下った生徒もいるようですが、関わった生徒すべてに厳正な処分が下ることが望まれます。