大阪「麺家いさむ」が閉店 たむらけんじをTwitterでディスって炎上騒動

芸能
スポンサーリンク

大阪・心斎橋にあるラーメン屋「麺家いさむ」が炎上中… 芸人のたむらけんじさんが来店した際に記念写真を撮影し、その後その写真をツイートするも、なぜかたむらけんじさんをディスっており、炎上騒ぎとなっています。

2019年5月10日追記:2019年5月10日、麺屋いさむが公式Twitterを更新し、2019年5月25日を持って閉店することを明らかにしました。

スポンサーリンク

麺家いさむ炎上騒動の概要

2019年1月22日、たむらけんじさんは大阪・心斎橋にあるラーメン屋「麺屋いさむ」に来店しました。こちらがたむらけんじさん。

出典:dot.asahi.com

出典:style-smile.net

その際に麺屋いさむの店員と記念写真を撮影し、麺屋いさむはツイッターにその写真を投稿します。それがこちら。

出典:twitter.com

実際の麺家いさむのツイートがこちらです。宣伝ツイートに利用してますね。

出典:twitter.com

ここまでは全く問題ないのですが、このツイートにこんなリプをつけたのです。

出典:twitter.com

ん、マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした。

出典:twitter.com

これはひどい… 記念写真を撮影し、宣伝にも使ったのにこの言い様はないですね。現在は削除されていますが、、麺家いさむのツイッターアカウントはこちらです。

新しい麺屋いさむのTwitterアカウントはこちらです。

麺屋いさむ ツイッターアカウント

たむらけんじがクレーム

このひどいツイートをファンから教えてもらったたむらけんじさんはツイッターにこのように投稿。

それはそうですよね。その後、麺家いさむにクレームを伝えます。

出典:twitter.com

しかしこの対応もひどいと、ネット上ではさらに炎上することになってしまいました。

麺家いさむの場所は?

この炎上中の麺屋いさむ、お店の場所はここです。

お店の口コミ欄がひどいことになっています…

出典:www.google.co.jp

SNSの反応

まとめ

炎上商法といえばそうなのかもしれませんが、これでは客足は伸びそうにありませんね…

2019年5月10日追記:麺屋いさむ 5月25日を持って閉店

2019年5月10日、「麺屋いさむ」はTwitterを更新。2019年5月25日を持って閉店することを明らかにしました。

たむらけんじさんの炎上騒動で店のイメージが相当悪くなったことが想像できるので、全くの無関係と言い切ることは難しいでしょう。開店してから1年での閉店となりました。SNSの反応を見てみましょう。

わずか1年での閉店。いろいろ事情もあるとは思いますが、自業自得といった印象も受けますね…