町田総合高校の体罰暴行動画の真相… 池本順哉、宮崎昇、根田龍之介まとめ インスタで言い訳? 未成年飲酒疑惑?

ニュース
スポンサーリンク

2019年1月15日、東京都立町田総合高校で、教師が高校1年生の男子生徒に対して暴力を振るい、怪我をさせました。その様子は動画に収められ、ネット上に拡散。話題となっています。

スポンサーリンク

拡散された体罰暴行動画

ネット上で拡散されている町田総合高校の体罰暴行動画がこちらです。

この騒動に関してはこちらの記事にも詳しく記載しています。

教師がハメられた?

動画を見ると、生徒が教師をかなり煽っています。またタイミングよくこの騒動の一部始終が動画に収められており、教師がハメられたのではないかとネットで話題になっています。

また殴られた生徒やこの動画を撮影した生徒を告発するかのようなツイートも投稿され、「生徒が悪いのではないか」というベクトルに一気に風向きが変わりました。(当然暴力は許されません。)

生徒が次々に特定される

池本順哉

ネットの特定班は、殴られた生徒や動画を撮影した生徒を特定しています。まず殴られた生徒は池本順哉(いけもと じゅんや)さんです。

学校に取材に来た報道陣を前にピースサインをしていますね…

宮崎昇

次に動画を撮影した生徒です。宮崎昇(みやざき のぼる)さん。

宮崎昇さんはこの件に関してインスタで自分の言い分を掲載しています。

生徒を批判する人を煽るような文章も…

またこの件とは別に未成年飲酒疑惑が持たれています。

根田龍之介

次に「炎上させてやろう」と発言した根田龍之介さん。これは宮崎昇さんのインスタで発覚しました。

まとめ

暴力を受け、被害にあったのは生徒ですが、その悪意がバレてしまい、逆にネット民の反感を買ってしまったようです。この騒動、どう落ち着くのでしょうか…