大迫傑の嫁は橋本あゆみ(元SKE)だった!インスタアカウントや出会いのエピソードは?

スポーツ
スポンサーリンク

2019年箱根駅伝の最中に流れたサッポロビールのCMに出演していたマラソンランナーの大迫傑さん。そのイケメンのルックスは今まで知らなかった人も『誰???』と気になるほど。
早稲田大学時代に箱根駅伝でも活躍し、その後もプロランナーとして日本記録保持者になるほどの活躍っぷりです。
そんな大迫さんのプライベートに迫ってみます♫

スポンサーリンク

CMで話題 大迫傑選手とは?

サッポロビールのCMに日本記録保持者の大迫傑選手が出演し話題となりました。

大迫選手は2010年に早稲田大学に進学

2011年には箱根駅伝デビューをします。

第一区走者で一人飛び抜けて独走し見事!区間賞を出すほどの活躍をします。

それを観たことがきっかけに箱根駅伝に夢中になった人も多かったとか。。

そんな大迫傑さんとはどんな人物なのでしょうか?

プロフィール

  • 名前 大迫傑 おおさこすぐる
  • 生年月日 1991年5月23日 (現27歳)
  • 出身 東京都町田市
  • 所属 ナイキ・オレゴン・プロジェクト/ アミューズ(マネージメイト)
  • 出身学校 町田市立金井中学校→佐久長聖高等学校(長野県)→早稲田大学スポーツ科学部

高校時代に2019年箱根駅伝優勝の東海大の両角監督と出会っています。

マラソンの名門の様な高校時代でも大迫さんは周りの人より負けず嫌いで誰よりも勝ちにこだわっていたんだとか。

下記の記事で両角監督が語っていました。↓

東京から教えを乞うために、長野にやってきた大迫は衝撃的だった。「負けた時の悔しがり方は他の子にはない」。無類の負けず嫌いが気持ちの強さを生む。トラックに何度も拳を打ち付ける姿を見た。練習から先頭でないと気が済まなかった。「勝負にかける思いはひと味もふた味も違うものがあった」。

出典:www.nikkansports.com

マラソンの記録も一流で大学卒業後(2014年)数々の駅伝やマラソンに出場します。

2017年のボストンマラソンでは日本人で2人目の表彰台に3位で立つことになります。

その後のアメリカに移住し2018年シカゴマラソンで3位に。日本人記録を塗り替え日本人記録保持者になりました。

そんな記録保持者でありながら誰もが認めるイケメンの大迫選手ですが

実は早稲田大学時代に結婚し二児のパパのようなんです!!

奥様は元SKEの橋本あゆみさん

出典:ord.yahoo.co.jp

二児の父である大迫選手の奥様はアイドルグループ元SKE48で活動していた橋本あゆみさん

活動期間は短かったようですが、お二人が出会ったのは早稲田大学時代??と言われており詳しい出会いはわかりませんでしたが、、

なんとデキ婚のようです!!

こちらが奥様の橋本あゆみさん

出典:ord.yahoo.co.jp

イケメン選手が結婚で相手はアイドルでデキ婚で!!と驚く内容の数々でしたが

現在ご家族でアメリカに在住し第二子が誕生したようで幸せそうな様子が奥様のInstagramから垣間見ることができます♫

橋本あゆみさんのInstagramアカウント

大迫選手の意外な!??一面が見れたりします☆

喧嘩も多いようですが、とっても仲が良さそうな様子が伝わってきますね!

今後の出場情報

大迫選手はアメリカ在住で世界で活躍していますが、

日本でもお目にかかれる機会がありそうです!!

2019年3月東京マラソンに出場の意志を表明しているそうです!

その後も9月に東京五輪の出場者を決める(3枠中2枠)マラソングランドチャンピョンシップ(MGC)に出場するとみられていますので

日本新の走りを生で観られるかもしれませんね♫

まとめ

最近テレビの露出が増えている大迫選手。

駅伝を観ていなかったり若い世代は初めて知った方も多いのでは?

日本新記録保持者というすごい方だったのですね!!

そんな大迫選手にお目にかかる機会もあるようなので是非注目していきたいですね♫