『VS嵐』が熊本地震速報で中断 嵐ファン・りおんが激ギレツイートで炎上! その後鍵垢にするも謝罪

ユーチューバー・ネット
スポンサーリンク

2019年1月3日18時過ぎに熊本地方を震源とする最大震度6弱の地震がありました。テレビ各局は番組の途中で速報を流すなどして対応。ちょうどオンエアされていた人気番組『VS嵐』の途中でも地震速報が流れ、番組が途切れることになりました。

スポンサーリンク

騒動の概要

2019年1月3日18時過ぎに発生した熊本地震は最大震度6弱を記録しました。大きな地震ということもあり、テレビ各局は速報を流すなど、対応に追われました。

出典:news.livedoor.com

ちょうどその頃フジテレビ系列では人気番組『VS嵐』をオンエア中で、この『VS嵐』の途中で地震速報が挟み込まれる形となりました。地震のあった熊本地方を心配するツイートを投稿する嵐ファンも多数いる中、一部のファンは番組が中断したことに激ギレ。その不快感をそのまま投稿したツイートも見受けられました。

中でもツイッターユーザーで嵐の大ファンだと思われるりおん(@I_am_Rion_S)さんのツイートが大炎上しました。

りおんのツイートが大炎上

そのりおんさんのツイートがこちらです。(現在は鍵垢)

出典:twitter.com

これはなかなかひどいですね… 炎上するのも当然かもしれません。炎上後の現在はこのアカウントは鍵垢となっています。

鍵垢にするも謝罪

炎上させてしまったりおんさんですが、現在Twitterアカウントには鍵がかけられています。相互フォローしているTwitterユーザーによると、その鍵垢で騒動を起こしてしまったことに対して謝罪しているようです。

出典:twitter.com

そのツイートにUPされていたりおんさんのツイートのスクショです。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

一部のユーザーの間では、逃げなかっただけエライとの見方もあるようですが…

SNSまとめ

まとめ

常に炎上騒ぎの絶えないTwitterですが、今回も大きな騒動となってしまいました。ツイートする前にその投稿が本当に問題ないか考える時間を持ちたいものです。

コメント