【動画あり】東北道でフェラーリ2台がレースし直後に事故 車と運転手特定か…?

ニュース
スポンサーリンク

2019年1月2日午前、東北道でフェラーリ2台が競い合うように暴走した直後、そのうち1台が中央分離帯に衝突する事故がありました。

スポンサーリンク

事故の概要

この事故の概要はこちらです。

警察によりますと、午前9時ごろ、東北道下りの蓮田サービスエリア付近で「事故を起こし、一番右側の車線に止まってしまった」とフェラーリの運転手から通報がありました。フェラーリは中央分離帯に衝突し、道路をふさぐ形で停車しました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:youtu.be

この様子は後続車のドライブレコーダーに映っており、これがネット上で拡散されています。

映像には黒いフェラーリが別の赤いスポーツカーと競い合うように走る様子が映っていて、直後にフェラーリがスピンして中央分離帯に激突しています。警察によりますと、目撃者が当時、赤いフェラーリが現場に停車していたと話しているということです。事故の影響で一時、東北道は約12キロの渋滞が発生しました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

東北道のフェラーリ事故映像

その映像がこちらです。

赤のフェラーリの車と運転手が特定か…?

この日は、東北道・羽生サービスエリアで毎年恒例となっているスーパーカーが集結するイベントがあり、この2台もそのイベントに参加予定だったのではないかと見られています。こちらの写真は2016年1月のもの。

出典:fox.5ch.net

黒のフェラーリは事故ったわけですから、当然参加できないのですが、赤のフェラーリはそのイベントに参加しており、イベントの様子を写した別の動画に映り込んでいます。事故動画と比べてもナンバーが同じですね。1枚目が事故動画で、2枚目がイベント動画です。

出典:youtu.be

出典:youtu.be

またそのイベントの参加者のインスタにはこの赤いフェラーリについて言及した投稿もありました。

魚拓

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

SNSの反応

まとめ

危険運転が問題視されて久しいですが、このような運転は一切やめてほしいですし、フェラーリのような高級車に乗れるだけのお金があるのであれば、レース場でも借りて暴走させてほしいものです。今回は他の車を巻き込まなかったのが不幸中の幸いでしょうか…

コメント