中国の人気俳優「蒋勁夫(ジャンジンフー)」が日本人女性に暴行。彼女、中浦悠花さんのケガの写真が痛々しい…

ニュース
スポンサーリンク

中国の人気俳優が交際相手の日本人女性を殴るなど暴行を加え、重傷を負わせ逮捕されました。

俳優の名前はジアン・ジンフー容疑者で中国の映画やドラマで主演を務めるなど、知名度の高い俳優とのことです。

スポンサーリンク

事件の概要

TBSなど、各メディアで報じられている内容は以下の通り。

出典:headlines.yahoo.co.jp

中国の人気俳優が交際相手の日本人女性に顔を殴るなど暴行を加え、重傷を負わせたとして警視庁に逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、中国籍の俳優、ジアン・ジンフー容疑者(27)です。ジアン容疑者は先月12日、東京・豊島区にあるマンションの部屋で、交際していた25歳の日本人の女性に対し、複数回にわたって顔や腕を殴るなどの暴行を加え、全治4週間の重傷を負わせた疑いがもたれています。取り調べに対しジアン容疑者は容疑を認めたうえで、動機については「プライベートのことなので話したくない」と供述しているということです。

女性は「今年7月ごろに同居を始めてから暴力を振るわれるようになった」と話しているということで、警視庁は、ジアン容疑者が日常的に暴力を振るっていたとみて捜査しています。

ジアン容疑者の事務所は中国版ツイッター『ウェイボ』を通じて、「日本の警察と連絡を取り合っていて、調査にも協力する予定です。うわさに惑わされず、事務所の発表を見てください」としています。

ジアン容疑者は、中国の映画やドラマで主演を務め、女優のファン・ビンビンさんとも共演。中国の雑誌で表紙も飾っています。(28日20:56)

出典:headlines.yahoo.co.jp

ジアン・ジンフーについて

名前 ジアン・ジンフー
漢字表記 蒋勁夫
英語表記 Jinfu Jiang
生年月日 1991年09月02日
年齢 27歳
身長 181cm

日本でも人気だった中国ドラマ「宮廷女官若曦」に出演していた事で、日本でも知られるようになったのではないでしょうか。

なぜ日本人女性と付き合っていたのか、何で日本にいたのかというと、2018年4月から日本に留学していた事が理由のようです。

撮影中にケガをした事があり、それの休養のためという名目もあったそうです。

東京上野の「LIC国際学院」に通っていたということです。

暴行を受けたのは中浦悠花

ジアン・シンフー容疑者と交際していた日本人女性は、モデルの中浦悠花(なかうらはるか)さんです。

名前 中浦悠花
読み方 なかうらはるか
生年 1993年
年齢 25歳

2018年4月に留学にきたジアン・ジンフー容疑者と知人を通じて知り合った事から交際がスタートしたようです。

中浦さんは元々モデル事務所に在籍していたようですが、現在はしていないようです。

ジアンジンフーにはタトゥーが入れられていて、その中で腕に掘られたこちらのタトゥーは中浦悠花さんの事を証明するタトゥーです。

「Gods Plan」というのは神の思し召しのような意味で、中浦悠花さんとの出会いは神様の計らい、2018年6月2日に交際したという日付と共に書かれています。

7月から同居を始め、9月には中浦悠花さんと一緒に中国へ帰り家族にも紹介したのではないかといわれています。

中浦悠花さんのインスタ画像がヤバい…

10月下旬になると、ジアン容疑者と中浦さんがお互いにインスタのフォローを解除。

中国のファンは失踪したのではないかと心配しており、これは中国メディアで報道されるほどでした。

しかし、今月20日、中浦さんが自身のインスタグラム上に「蒋勁夫が失踪していて私が関係している事は間違いない、しかし弁護士や捜査関係者から話を止められている」との内容の言葉と、自身のアザだらけの姿をアップしました。

現在、中浦さんのインスタのアカウントは削除されています。

しかしジアンさんの友人はこれに対し、ジアンは彼女から妊娠したと言われ結婚を急かされていたけれど、妊娠は狂言でありジアンの家に転がり込んで衣食住全てをジアンに世話させて、家まで買わされそうになっていたとコメントすると、中国国内ではジアンさんに対しての擁護や同情の声が徐々に増えていきます。

そのような声に耐え切れなくなった中浦さんは、ジアンがお腹を蹴った事で流産した事、スマホを没収し24時間監視されたせいで4ヵ月間、友人にも家族にも連絡する事ができなかったという旨のコメントを発表。

真っ向から対立している状況です。

10億円の慰謝料請求vs暴力団の名前を使って脅迫

現在、中国メディアでは以下のような内容が報道されています。

・中浦さんがジアン容疑者に対して10億円の慰謝料を求めている

・中浦さんは暴力団組織の名前を出してジアン容疑者を脅して金を取ろうとしている

・ジアン容疑者は誹謗中傷やデマを流されたとして中浦さんを訴える予定

これらが全て事実であるかはわかりません。

しかし、かなり泥沼化していて、かつては仲の良さそうな姿を見せていた二人の面影はもうありません。

主張も食い違っているため今後、色々な検証が行われるのではないでしょうか。

コメント