今西貴大は希愛ちゃんに性的暴行もしていた…?嫁の顔画像は?大阪市東淀川区2歳児虐待死事件

ニュース
スポンサーリンク

大阪市内で当時2歳だった希愛(のあ)ちゃんを虐待して殺害した疑いで今西貴大が逮捕されました。

最初は暴行して殺害した容疑のみでしたが、詳しい状況を確認したところ、性的暴行も加えていた疑いが明らかになりました。

スポンサーリンク

事件の概要

出典:www.fnn.jp

2017年12月、当時、2歳4ヵ月だった希愛(のあ)ちゃんの頭部に暴行して殺害したとして義理の父親である今西貴大容疑者が逮捕されました。

今西容疑者は今年2月、取材に

娘が亡くなった理由が思いつかず困っている。虐待などはしていない

このように話していました。

しかし、複数の医師が診断したところ供述との矛盾が指摘された事により今西容疑者が希愛ちゃんを暴行した疑いが強まります。

希愛ちゃんの右頬には殴られたようなアザがあり、また司法解剖の結果、性的暴行を受けたことによる傷が新たに見つかっています。

「(虐待はしていない?)してへんわ。するわけないやろ。しとったら、ここにおらんわ。一緒に死んでるわ。しゃべるだけでも、ほんまに涙出んねん。悲しいねん、俺は」

出典:www.fnn.jp

逮捕前の2018年1月、今西容疑者はこのように取材に対し答えていました。

今西貴大について

出典:www.fnn.jp

名前 今西貴大
読み方 いまにしたかひろ
年齢 29歳
職業 自営業(電気工)

自営業の電気工という事で、いわゆる「一人親方」だったと思われます。

一人親方は、電気工事業界・建設業界で働く、個人事業主を指します。

希愛ちゃんと妻について

冒頭のこの画像は各報道で使用されているものですが、Facebook上に公開されている画像です。

これが今西容疑者のFacebook上に投稿されている画像です。

2017年6月11日に投稿された画像で、家族の仲が良さそうな写真ですが、その半年後に暴行、虐待で希愛ちゃんは亡くなりました。

今西容疑者の妻は事件当時、外出中だったとの事です。

愛娘を死亡させ、更に性的虐待を行っていたという事実を知りどのように思っているのでしょうか。

恐らく離婚する事になるとは思いますが、奥さんの心を思うと辛いですね…。

虐待は日常的だった?

報道によると、今回、希愛ちゃんの左ほほに殴られたようなアザがあっただけではなく、事件の1ヵ月前には今西容疑者と希愛ちゃんが2人きりだった際に左足を骨折しています。

また、その1ヵ月後に希愛ちゃんが意識を失い救急搬送された事があったのですが、その際もギプスをつけた状態でした。

日常的な虐待があったとみられていますが、奥さんが全く気付かなかったのであれば、今西容疑者はかなり陰湿に見えないように細心の注意を払いながら行っていたと思われます。

特に性的虐待は本人が告白するか、家族が気付かなければ表には出にくいものです。

2歳頃の言葉の発達には個人差があります。

少ない会話が成り立つ子もいれば、単語を並べるだけの子もいます。

どちらにしても希愛ちゃんはまだはっきりと意思を伝えられない年齢であるため、問題が今まで顕在化する事はなかったのでしょう。

しかし、短期間での度重なる救急搬送があったため、気付けた可能性はあったのかもしれません。

もし、少しでも対応ができていればと思わずにはいられません。

ネットの声

いつも思うけど、どんな事情があろうとも母親も同罪だと思う。実の母親にまで見放された子は、誰に助けを求めたらいいの?この子が愛情いっぱいの家庭に生まれ変わることが出来ますように…。

性的暴行も行われてたと別の記事で目にしました。ありえない。。2歳で亡くなった子のことを思うと涙が出ます。

傷って一体2歳に何するの…信じられない。

もう出て来なくていいよ。

死刑でいい。

法律で死刑にならなかったら、

死刑よりも恐ろしい天罰にあいますように。

亡くなった子が不憫でなりません。

改めてご冥福をお祈りします。

2歳児に性的暴行って…ちょっと考えられない。

再婚したのもこの子が目的だったのかと思っちゃうね。

そんな気がしていました。頭部に致命傷を負わすなどという残忍な行為は小さなこの子の必死の抵抗に対するものではなかったかと…

実父でも義父でも、「親」の「子」に対する罰則は軽過ぎます。

守られるべき子が「親」の名の下に虐げられているケースが多過ぎる。

家庭内の犯罪への罰則強化を願います。

犯す罪によっては人権も考えられるでしょうが、2歳の子に性的暴行って・・・考えたくもない。

性犯罪者の再犯率が高い事から考えても、こいつは刑務所入っても更正できないんでしょうね。出所後、また悲劇を呼ぶような気がします。

母親の彼氏や再婚相手による虐待が絶えない現状を考えると、離婚時すぐに母親に親権を渡すのでは無くて子供には悪いけど子供は半年くらい施設に入れといて、母親の生活ぶりを見てからの方が良いんじゃないかと思ってしまう。あと子供が18歳で高校卒業後するまで再婚禁止にするとかね。なんらかの法を作ってかないと犠牲になる子供は後絶たないと思う。

虐待だけでもつらいニュースなのに性的暴行…

泣きやまないのでカッとなった…までなら勿論許されないけど感情的には理解出来る範囲にいるが、二歳児に性的暴行はもうどんな精神状態でも性癖があろうとなかろうとやってはいけないでしょ…

あまりに酷い虐待死には極刑を適用されるようになってほしい…

2歳の子に、、ありえない

ほんとにありえない、、

どうしてこんなことできるんだろ

赤ちゃんが親を選べれるようになればいいのに

次はとっても素敵なところに

生まれてこれますように

まとめ

今西容疑者は現在、容疑を否認しています。

殴ったり蹴ったりなどの暴行はしていないといいますが、希愛ちゃんには急性硬膜下血腫という傷害を負っており、それは暴行、虐待が原因でできたと診断されています。

2人きりの時にこのような傷を負っていて、本人ではないとしたら一体だれが暴行したのでしょう。

ネットの声では母親にも責任があるという言葉が多く聞こえます。

今西容疑者が狡猾だったのか、母親が虐待を見過ごしたのかはわかりませんが、本当に虐待死であればあまりにも酷い内容であると思います。

もしこのような行為をしていたのであれば、否認をせずに自白し、罪をしっかりと償ってほしいですね。

亡くなった希愛ちゃんに心よりご冥福をお祈りいたします。

コメント