MELM渋谷芸能事務所の社長は増渕良亮(Y社長)顔画像も特定。所属モデルは?【しゃぶしゃぶ鍋パワハラ】

ニュース
スポンサーリンク

東京都渋谷区の芸能プロダクションが開催した忘年会で、煮えたしゃぶしゃぶ鍋に顔を突っ込まれるショッキングな動画が新潮から公開されていました。

この事件は瞬く間にネットでも話題となり、どうにか特定しようという動きが活発化していましたが、かなりデマも多く、報道を待つばかりだったのですが、突然サンスポがこの芸能事務所の名前を出す報道をし、事務所が特定されました。

事務所の名前から、Y社長の名前などについても現在、明らかになっています。

芸能事務所の名前は「MELM」。

社長の名前は「増渕良亮(ますぶちりょうすけ)」。

このように判明しています。

その詳細について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

渋谷の芸能事務所が判明

サンスポが報じた内容が以下の通りです。

会社の忘年会で煮えた鍋の中に頭を押さえ付けられて顔をやけどしたとして、芸能事務所で働いていた男性が、社長に損害賠償を求めて東京地裁に提訴することが分かった。男性と弁護士が22日、東京都内で記者会見して明らかにした。慰謝料などの請求額は今後詰める。男性は傷害容疑で社長を警視庁渋谷署に刑事告訴もすると述べた。

 関係者によると、芸能事務所は「MELM」(東京都渋谷区)。

 男性側によると、2015年12月20日、東京都渋谷区の鍋料理店で開かれた会社の忘年会で、2回にわたり社長に頭を押さえ付けられ、顔を鍋の中に入れられた。その場には取引先も含め約10人がいた。

 男性はやけどを負い、治るまでに1カ月ほどかかったという。芸能事務所で当時働いていたのは社長と男性の2人のみ。所属タレントは15~20人だった。

 社長から謝罪の言葉はなかったといい、男性は「鍋を見ると当時のことを思い出してつらい。やったことを認めて罪を償ってほしい」と訴えた。

出典:www.sanspo.com

株式会社MELMについて

※現在、アクセスが集中しているからかメンテナンス中になっており開けません。

出典:onmtp.jp

会社名:MELM 所在地:東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービルⅢ 5F
電話:03-5784-1318
取引先銀行:三菱東京UFJ銀行
主な取引先:株式会社ぶんか社 株式会社コラボテクノロジー 株式会社OTOZURE 株式会社スターバンク  株式会社イングファシリティーズ

株式会社MELMとは、東京都渋谷区宇田川町にある芸能事務所です。

渋谷東急本店とセンター街の中間に事務所があり、付近には大型複合施設の「Bunkamura」などもあります。

東京都渋谷区宇田川町34-5にあるビルは「サイトービルⅢ」という名称の建物で、1階にはファミリーマートがあるビルです。

公式サイト

社長は「増渕良亮」顔画像は?

出典:twitter.com

Twitter上では、このような顔画像が出回っており、こちらの方が増渕良亮さんではないかと噂されています。

元々イベントを開催していたようで、それから芸能プロダクションの社長になったようです。

名前:増渕良亮(ますぶちりょうすけ) 年齢:28歳前後 職業:株式会社MELM代表取締役

この事件がきっかけかはわかりませんがFacebookはすでに削除されています。

MELM社長のパワハラ内容

しゃぶしゃぶ鍋へ顔を押し付けるだけでなく、その他にもこのようなパワハラ被害を受けたと被害者は語っています。

坊主と罰金

2014年に取引先を含めた忘年会が開催された際、被害男性は二日酔いになってしまい、次の日、仕事を遅刻してしまったそうです。

遅刻した被害男性に対しY社長は坊主にする事を要求。

また、遅刻した事への罰として罰金10万円を請求したといいます。

1ヶ月の給料は酷い時は8万円だったそうなので、月の給与より高い金額になります。

3日眠らずに仕事をした事も

MELMには増渕氏と被害男性しかスタッフがいなかったそうです。

そのため、かなりの仕事を担当していたと想像されるのですが、酷い時には1週間家に帰る事ができず、3日眠らずに仕事をした事もあったといいます。

主な業務はイベント主催、スカウト、社長の送迎などを担当していたそうですが、恐らくその他の雑務もこなしていたのではないでしょうか。

そのような労働環境なので遅刻してしまうのも仕方ないと思われますが、遅刻した際は理由を問い詰めている最中に殴るなどの行為をしたとの事です。

また、遅刻の罰として半日、正座のまま仕事をさせられる事もあったといいます。

しゃぶしゃぶ鍋事件の後、出社を強制

鍋に顔を突っ込んだ後はさすがに「顔やばいから帰った方がいい」とY社長は告げたそうですが、その際に介抱される事はなかったそうです。

その後、事態を深刻とみた被害男性の友人が別の友人も呼び救急外来へ行き、II度の熱傷などの診断を受けます。

そのような診断を受けながらも被害男性が自宅にいるときにY社長は家に押しかけ「お前、自分から頭突っ込んだんだよな。何日後から仕事できるの。2、3日後からできるんだよな」と脅迫のような言葉をかけたそうです。

恐らく、日常的にパワハラが横行していたものとみられるので、その他にも色々な被害があったのではないでしょうか。

芸能事務所MELMの所属モデルは?

出典:onmtp.jp

事務所に所属していたモデルは以下の通り。

小関鈴香さん
misaさん
三浦珠梨さん
佐々木莉沙さん
小口紀子さん
長尾聖良さん
島末珠里さん

小関鈴香さんはすずちゃすという愛称でpopteenで読者モデルをしていました。

こちらのモデルさんが忘年会の現場にいたとは判明していません。

以前、在籍していたモデルが数名辞めているため、特定はされていない状況です。

日常的に上で紹介していたようなパワハラを行っていた事実から、モデルさんの方々にも何か被害がないかが心配です。

まとめ

グッディは増渕氏の電話番号を入手したようで取材を試みたのですが、電話に出ることはなく記載されている住所に事務所がなかったといいます。

現在は取材などから逃げるためにどこかに隠れているのかもしれませんが、告訴が受理されればこれだけの騒ぎになっている以上、すぐに身柄は確保されるかと思います。

また、動画も証拠として残っているので、言い逃れできない状況ではないでしょうか。

動画の行為については「悪ふざけだった」と答えていますが、それで済む話ではないですよね。

Y社長にはしっかりと罪を償ってほしいと思います。

コメント