神戸リンチ動画の全容 ツイッターでの告発やその土木関連会社の名前、社長名などまとめ

ニュース
スポンサーリンク

2018年10月、YouTubeに神戸の土木関連会社 エム アンド エム有限会社で発生した、従業員へのリンチの様子を収めた動画が内部告発者によりUPされました。

スポンサーリンク

この事件の概要

この事件の概要を見てみましょう。

動画は今年10月、業界団体内での出来事を告発するようなタイトルで2本が動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿された。

 一つは黒いシャツに作業ズボンの男性がロープのようなもので両手を縛られ、つるされた状態で暴行される内容。男性は複数人に囲まれる中、別の男性に鉄パイプで尻や背中を何度も殴られ、悲鳴をあげると、周囲が笑う様子が3分超にわたり写されていた。

 もう一つは、白いシャツに作業ズボンの男性が何者かに顔を殴られ、目のあたりを押さえる瞬間の数秒が撮られていた。

 警察関係者によると、動画は投稿後しばらくして削除されたが、11月に入って第三者が会員制交流サイト(SNS)などに取り上げ、拡散が始まった。通報は大半が匿名の電話という。

出典:headlines.yahoo.co.jp

出典:headlines.yahoo.co.jp

この件が公に報道されたのは、11月22日のことですが、ネット上ではすでに話題に。報道では神戸の土木関連会社と伝えられているだけで、あえて伏せられていた会社名などもすでに特定されています。

リンチのあった会社名とその社長名

従業員へのリンチがおこなわれたのは兵庫県神戸市に本社のあるエム・アンド・エム有限会社。

そしてエム・アンド・エム有限会社の取締役が、このリンチの首謀者とされる井筒信秀です。

  • エム・アンド・エム有限会社
  • 取締役:井筒 信秀(いづつ のぶひで)※(株)西政産業 代表取締役兼任
  • 設立:平成元年11月20日
  • 事業内容:生コンクリート圧送施工業 / 建設機器リース業など

リンチ動画がヤバい…

ツイッター上でこのリンチ事件を告発する投稿がありました。

出典:twitter.com

実際の映像もUPされており、それがこちらです。


これはひどすぎますね… SNSの反応を見てみましょう。

まとめ

会社であれ、学校であれ、家庭であれ、このような行為が許されていいはずがありません。現在警察が確認中とのことで、早期の真相究明が望まれます。