名古屋経済大学高蔵高校 野球部監督 酒井弘樹の体罰暴行動画 在校生のツイートでは意外な反応も

ニュース
スポンサーリンク

愛知県名古屋市瑞穂区にある私立名古屋経済大高蔵高の野球部監督・酒井弘樹教諭(47)が部員の生徒複数に平手打ちなどをし、けがを負わせたことが、2018年11月13日、発覚しました。

スポンサーリンク

事件の概要

この事件の概要を見てみましょう。

同校によると、酒井教諭は近鉄や阪神に在籍した元プロ野球選手。9日午後6時ごろ、校内のグラウンドで行われた練習後のミーティング中、1、2年の部員12人を平手で殴ったり蹴ったりし、3人が頬が腫れるなどのけがをした。

 生徒は登校時にスマートフォンなどを学校に預けることになっているが、このルールを守らない部員が多いことに腹を立てたと話しているという。

出典:this.kiji.is

出典:news.tv-asahi.co.jp

この野球部監督は同校に所属する酒井弘樹教諭(47)です。

出典:hayabusa9.5ch.net

酒井弘樹教諭は元プロ野球選手で、近鉄や阪神に在籍していました。

出典:hayabusa9.5ch.net

出典:this.kiji.is

酒井弘樹の体罰暴行動画がヤバイ

問題となっている酒井弘樹教諭の体罰暴行動画がこちらです。


これはなかなか酷いですね…

SNSの反応

世間的には風当たりがきついですが、在校生のものと思われるツイートからはそれとは違う、意外な反応が多いようです。

在校生のツイートからは意外な反応

まとめ

酒井弘樹教諭は生徒からは慕われているようですが、体罰や暴行は許されることではありません。今後このようなことがないことを祈ります。