ドットコム智が逮捕! 時速280キロで暴走したYouTube動画がひどい

ユーチューバー・ネット
スポンサーリンク

2018年11月5日、大阪府警は東大阪市内の自動車専用道路を時速280キロで暴走したとして、35歳の男性を逮捕しました。

スポンサーリンク

事件の概要

この事件の概要を見てみましょう。

捜査関係者によると、男は今年1月、同市内の自動車専用道路「第2阪奈道路」で、法定速度(時速60キロ)を約220キロ上回る時速約280キロで運転した疑いが持たれている。

 府警が走行中の画像を解析するなどして速度を割り出した。事故はなかった。時速280キロは、東海道新幹線の最高速度(同285キロ)とほぼ同じ。

出典:mainichi.jp

出典:youtu.be

220キロオーバーはこれまで検挙された中でも最速だそうで、時速280キロ自体は新幹線とほぼ同じ速度… それを運転しながら撮影してYouTubeにUPしてるのだから呆れてしまいます。

トンネルの中で乗用車に乗り込む撮影者。車が走り始めると、スピードメーターの針はみるみるうちに振れていきます。大阪市の無職の男は今年1月、東大阪市の「第2阪奈道路」で制限速度を220キロ超える時速280キロで車を運転した疑いが持たれています。時速280キロは東海道新幹線の最高速度とほぼ同じで、スピード違反の摘発としては異例の速度です。男は「車の性能を試すためにやった」と容疑を認めているということです。

出典:news.livedoor.com

出典:youtu.be

男性が乗用車を暴走させた第2阪奈道路は奈良と大阪を繋ぐ有料道路。こちらです。

この逮捕された男性はYouTuberのドットコム智であることが判明しています。

逮捕されたのはドットコム智

ドットコム智のYouTubeアカウントがこちら。

このアイコンが本人だと思われます。

出典:www.youtube.com

問題となっている時速280キロ暴走動画がこちらです。

この動画では時速300キロ出しています。車を暴走させながら撮影するとはかなり悪質ですね…

SNSの反応

まとめ

非常に悪質なこの事件。2度と免許を持てないような制度を作ってほしいくらいです。しっかり反省してもらいたいですね。