八木亜希子の旦那は誰?画像は?子供はいるの?ウッチャンや野島卓アナとの熱愛まとめ

芸能
スポンサーリンク

元フジテレビの人気女子アナとして活躍していた八木亜希子さん。
最近ではドラマ『黄昏流星群』に出演し演技力も高いなどと話題になっています!!
過去には人気タレントとの熱愛もありましたが現在は結婚しているのでしょうか?
どんな方なのかまとめていきます。

スポンサーリンク

プロフィール

  • 名前 八木亜希子 やぎ あきこ
  • 生年月日 1965年6月24日
  • 職業 フリーアナウンサー・タレント・女優・
  • 元職業 フジテレビアナウンサー

静岡県で生まれ、その後神奈川県横浜で育った八木アナ。

神奈川県女子御三家と呼ばれる横浜雙葉中学校・高校を卒業していることからお育ちが良い印象があります。

また英語部に所属していたそうです。

大学は早稲田大学第一文学部総合人文学科で心理学を学んでいたようです。

そして1988年フジテレビに入社し看板女子アナとして活躍されていました。

同期には有賀さつきさんや河野景子さんがいます。

2002年3月末に退社しました。

若いときの八木アナ(画像)

出典:i.ytimg.com

ナチュラルな魅力が可愛い方ですね!

出典:prt.iza.ne.jp

演技力

女優として数々の作品に参加している八木亜希子さん。

少し前に人気ドラマ『カルテット』に出演しコミカルな演技を見せ視聴率に貢献していました。

現在もフジテレビ『黄昏流星群』ドラマに出演し話題になっています。

2001年映画『みんなのいえ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

三谷幸喜監督のコメント

「芝居はハッキリ言って下手ですが、それを補って余りあるものを醸し出している」とそれぞれ女優としての八木を評している

出典:ja.wikipedia.org

けしてストレートに褒められてはなさそうですが、味がある!ということでしょうか。

2001年の受賞の際にそうコメントされていますので現在も需要があるということは演技力も上がり魅力が認められているという事でしょうね♫

旦那は誰?子供はいるの?

2002年10月八木さん37歳の時に結婚しています。

旦那さんは一般の方で外資系の金融機関にお勤めとのことです。

八木さんがニューヨークに旅行に行った際、大学が同級生だった旦那さんと偶然再会し交際に発展されたそうです♫

お子さんはいないとのことです。

残念ながら旦那さんの画像は一般の方なのでありませんでした。

最近テレビ等で結婚指輪をつけていないことから離婚したの?不仲では??と言われていますが

今の所真相はわかっていません。

恋愛遍歴

女子アナ時代大変な人気のあった八木亜希子さんですが、

恋愛がスクープされたこともありました!!

一体どんな方と熱愛されていたのでしょうか???

内村光良(ウッチャン)

出典:i2.wp.com

1991年にフライデーされました。

お相手はウッチャンナンチャンの内村光良さん。

なんと交際発覚前のスクープだったそうです!!

ウッチャンはフライデー後囲み取材を受け、

まだ交際していない八木さんとの関係や、これからお付き合いの可能性について答えたということです!!

その後交際がスタートしたようで6年ほどお付き合いをしていたと言われています。

余談ですが、ウッチャンはこの交際を機に女子アナとの熱愛が次々とスクープされるようになりました。

奥様も女子アナですね♫

野島卓

出典:kyun2-girls.com

2000年、野島アナは同僚の八木亜希子アナと同棲していました。

しかし、なんと野島アナには局内に別の恋人がいるということで、

『週刊ポスト』にスクープされたようです。

出典:kaco-momono.click

その浮気相手は23歳の元番組スタッフとのことで、当時結婚を前提としたお付き合いをしていた二人は当然破局、

その後野島アナはニューヨーク支局に赴任します。

騒動の大きさから左遷されたとの見方が強くありました。

野島さんは近年共演者の市川紗椰さんとの熱愛がスクープされていましたが現在も独身の様です。

まとめ

現在53歳には全く見えない!可愛らしい八木亜希子さん。

熱愛もほどほどにあったようですが、あれだけ可愛ければモテるのは当然ですよね♫

人柄のチャーミングさも画面から伝わってきて好感度も未だに高そうですね。

これからも多岐にわたる活躍を楽しみにしています!