【戦慄かなの】baeって?大学名や少年院に入った理由などまとめていきます。

芸能
スポンサーリンク

少年院アイドルとして強烈なインパクトを世に与えた戦慄さん。
アウト・デラックスなどメディアにも出演し反響を呼んでいます。
異色な経歴(?)の戦慄さんですが現在大学に通いながらアイドル活動をされており
ゆくゆくは虐待を受けた子供の支援活動をしたいと考えているんだとか!
そんな気になる戦慄かなのさんについてまとめていきます♫


スポンサーリンク

プロフィール

前情報だけでも強烈なインパクトなのですが、

戦慄かなのさんとはどういう方なのでしょうか??

  • 名前 戦慄かなの せんりつ かなの
  • 本名 不明
  • 生年月日 1998年9月8日
  • 職業 アイドル
  • 所属 ZOC
  • 身長154センチ

デビューは2017年2月のーぷらん。

施設を出てからすぐにソロで活動したり、コスプレや被写体活動をかじってみたりしていましたが、過激なツイートで何回かtwitterが炎上しました。まとめサイトにまとめられたりYahoo!ニュースに載ったりしました。それが功を奏してかのーぷらん。というグループの運営の方から声がかかり加入しました。

出典:miss-id.jp

しかしその後大学受験のため脱退します。

入所している最中から高卒認定試験を受けるなど着々と準備をしており戦慄さんにとって夢を叶えるために違う道に進んだようです。

サバイバル賞受賞とは?

その後どういう経緯かは不明ですが、ミスiDのオーディションを受けます。

現在大学生なので大学に受かり、同時に夢を叶えるため再度芸能活動を始めたのでしょうか。

出典:ord.yahoo.co.jp

その講談社主催のオーディション『ミスiD2018』にて戦慄かなのさんはサバイバル賞を受賞しています。

戦慄さんはオーディションで少年院に2年いたなどカミングアウトし強烈なインパクトを残しました。

それを評価されたようですね!

設立したbaeとは?

戦慄さん自身、母親から暴力の虐待を受けていた期間があったり、家で母親とあまり顔を合わすことのない子供時代を送られていたそうです。

そういった経緯や、少年院で自分以外の入所者を目の当たりにして

非行少年少女に関わる仕事をしたいと考えたそうです。

育児放棄や虐待というと貧困家庭ばかりが注目されていますが、収入が安定した一般的な家庭でも起こっている問題です。金銭的に問題のない家庭での虐待は外からでは分かりにくく解決が難しいですが、baeはこの問題を少しでも減らすために活動します

出典:www.dear-bae.com

少年院に入った理由はJKビジネス?

ところで何故少年院に入っていたのでしょうか??

出典:ord.yahoo.co.jp

戦慄さんは幼少期妹と母親の三人暮らしで、

母親は育児放棄をしており、

学校に行けば虐められていた中学時代だったようです。

その後非行に走り歌舞伎町などの繁華街に出入りし始め、JKビジネスをするようになります。

JKビジネスのまとめ役だったと言われており、その他の詳細はわかっていません。

JKビジネスというネーミングだけで良くないイメージはするのですが

戦慄さんは売春はしていない様です。。

その頃は悪い意味でも賢かったのだろうと思われます。

大学はどこに通っている?

SNSでも話題になっています

少年院に入っている際に勉学に励みその後、

見事合格し法学部に在学中の戦慄さんですが、

どこの大学に通っているのでしょうか?

ネット上では有名な私立大学に入学したと言われている様です。

法学部のある有名私立大学で多少絞られそうですが・・・

大学名は残念ながらわかりませんでした!!

SNSアカウント

出典:ord.yahoo.co.jp

インスタグラムは現在非公開のようです。

アイドルの方だと珍しいですね。

ただ9千人以上のフォロワーがいることから途中から非公開にしたのでは??と考えられます。

友人が多いのか?とも捉えられますが、戦慄さん自身のフォローは30人程なので、

非公開前にフォロー出来た運の良いファンや一般人しか見ることが出来ません。

まとめ

家庭環境の悪さから始まってしまったと言っても過言ではない10代の戦慄かなのさんの人生ですが

もともとの賢さも功を奏してか現在は自分自身が経験した『虐待』から『助ける側』のお仕事を始められました。

まだスタートしたばかりではありますが今後の活動に注目していきたいですね。