ひき逃げラブライブ痛車の犯人は拓弥?Twitterアカウント判明!

ニュース
スポンサーリンク

静岡県沼津で女性がひき逃げされる事件がありました。
またこのひき逃げ犯は女性の絵が描かれている車に乗っていたことが目撃されていたため
すぐに近くにいた犯人が逮捕となりました。
この車にはラブライブサンシャインの人気キャラクターが描かれており、Twitterでは早速アカウントが特定され話題になっています。
犯人のアカウントや写真、名前などまとめていきます。

スポンサーリンク

事件の概要

静岡県沼津市でラブライブサンシャインの痛車がひき逃げをし、その後捕まったというニュースが入ってきました。

人気アニメキャラクターを描いた車を運転中に歩行者の女性を転倒させ逃走したとして、静岡県警沼津署は13日、茨城県つくば市、会社員の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。同署は男の認否を明らかにしていない。

出典:www.yomiuri.co.jp

発表によると、男は同日午後5時頃、沼津市添地町の市道交差点を乗用車で右折した際、横断歩道を渡っていた市内の自営業女性(79)を転倒させ、右手首を骨折させて逃げた疑い。

 110番した60歳代夫婦の「車に女の子が描かれていた」という目撃情報などを手がかりに行方を追ったところ、数十分後に数百メートル離れた路上で男と車を発見した。

 車には沼津市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクターなどが描かれていた。

出典:www.yomiuri.co.jp

ツイッターアカウント特定される

Twitterでは早速アカウントが特定されています。

また本人アカウントで8月、車の『仕様変更しました』とツイートされており話題になっています。

発覚されたツイートがこちらです。

このツイートから、

ひき逃げをした犯人のアカウントは@takuya00555であることが判明しました。

また他にも特定した人が多数いるようで、痛車の界隈では知られた人だったことが伺えます。

Twitterの反応

本人のツイートがリアルタイムでやばい。

仕様変更のツイート

沼津入を報告するツイート

また本人のツイートがこの沼津入を報告しており、

事件の本人である生々しさを物語っています。

犯人のプロフィールは?

出典:pbs.twimg.com

警察では正式な発表は23歳男性としかないようですが、

Twitterでは拓弥と名乗っており、

また茨城とも出てくることから、茨城県在住の拓弥23歳と判明しています。

顔写真はいくつかありましたが特定までは至らなかったため、

また判明次第追記します。