キリン淡麗グリーンラベルのCM曲は?出演している女優、ミュージシャンは?

テレビ・映画
スポンサーリンク

七夕に公開されたキリン淡麗グリーンラベルのCM、また、5月から放送されていたCMとてもいいですよね。CMソングを歌っている歌手や曲名、また出演している女優さんは誰だかご存知ですか?出演者や曲についてまとめてみました♪

スポンサーリンク

淡麗グリーンラベルの出演者は?

2018年5月から放送されているグリーンラベルのCM「GREEN JUKEBOX 雨」篇、また続編になる「GREEN JUKEBOX 星」篇に出演しているのは女優の多部未華子さん、SEKAI NO OWARIのFukaseさんです。

  • 名前:多部未華子
  • 生年月日:1989年1月25日
  • 年齢:29歳(2018年10月時点)
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 出身:東京都
  • 出身大学:東京女子大学
  • 受賞歴:「第48回 ブルーリボン賞 新人賞」(2005年度)
    「第15回 日本映画批評家大賞 新人賞」(2005年度)
    「第21回 高崎映画祭 最優秀新人女優賞」(2006年度)
    「第18回 読売演劇大賞 優秀女優賞、杉村春子賞」(2010年度)
    「エランドール賞 新人賞」(2010年度)
    「第25回 日本映画批評家大賞 主演女優賞」(2015年度)
    「第25回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞」(2015年度)
    「第8回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞」(2017年度)

名前:Fukase

別名:深瀬慧(ふかせさとし)

生年月日:1985年10月13日

年齢:33歳(2018年10月時点)

出身:東京都大田区

CMを見る限りアコースティックギターの弾き語りに見えるのですが、よくよく見てみると…

アコースティックベースなんですね!

Fukaseさんがバンドで担当しているのはボーカルですが、ギター、ベース、タンバリンと色々な楽器が演奏できるんだとか♪

では、そんな素敵な演奏をしている曲は一体何の曲なのか、過去のCMも含めてご紹介したいと思います!

キリン淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 星」篇の曲

グリーンラベル GREEN JUKEBOX 星篇のCMがこちら!

ある日 また不思議なジュークボックスに出会った

いいオフ、いい自分

キリングリーンラベル

このCMでFukaseさんが歌っている曲はSEKAI NO OWARIの「スターライトパレード」という曲です。

眠れなくて外へ出かけたところフェスをしているのが見えたので参加して楽しみ、気付いたら家に帰っているという内容の曲で、眠れない夜に幻想的な体験をするというということで、曲調もどこかそのような雰囲気を受けますよね。

SEKAI NO OWARIのメジャー2枚目のシングルとして2011年11月23日に発売されました。

約7年前に発売された曲ながら、今でも長く愛されているSEKAI NO OWARIの代表曲ですね。

MVではかなりポップなのに、弾き語りだとこんなにしっとりするのは驚きですね!

キリン淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 雨」篇の曲

5月に放送されていた雨篇のCMがこちら!

ある日 不思議なジュークボックスに出会った

いいオフ、いい自分

キリン グリーンラベル

このCMでFukaseさんが歌っている曲はSEKAI NO OWARIの「RAIN」という曲です。

米林宏昌監督の映画「メアリと魔女の花」の主題歌で59回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞しています。

MVはメアリと魔女の花のシーンを編集したものになっていて、SEKAI NO OWARIの曲では初めての試みとなっているそうです。

グリーンラベルのCMの続篇は?

第一弾は「雨」、第二弾は「星」でしたが、グリーンラベルのCMは続き第三弾もでるのでしょうか?

雨篇は5月7日から放送され、星篇は七夕に合わせて7月7日から放送が開始されています。

もし三弾があるのであれば、そのようなイベントをモチーフにするのではないかと思います。

また、雨篇では雨の他に夏、風、空の項目があるのを確認することができます。

星篇では友、海、光、月が確認できますね!

十五夜に合わせて月篇もあるかな?と思ったのですが、雨篇には星という項目がないので、全く別のジュークボックスになっているという見方もできますね。

3弾があるなら10月ならハロウィン、11月なら紅葉、12月ならクリスマス、雪に合わせてくるのではないかと予想しています。

今までの曲はSEKAI NO OWARIの代表曲だったので、三弾もそうなる可能性が高いですよね!

ハロウィンなら炎と森のカーニバル

ANTI-HERO

冬はスノーマジックファンタジー

花鳥風月もアコースティックに非常にマッチする曲だと思ったのですが、歌詞に星や星座、真夏と出ていることから選曲されないような気がしました。

なのでここら辺の曲が候補になるのではないでしょうか。

まとめ

CMに出演している女優さんは「多部未華子」さん。

アコースティックベースを演奏しているのがSEKAI NO OWARIの「Fukase」さん。

雨篇で演奏している曲が「RAIN」。

星篇で演奏している曲が「スターライトパレード」。

どちらのCMも世界観にマッチしていてとても良いですよね♪

第三弾のCMもかなり期待できそうなので発表が今から楽しみですね♪

コメント