hプロジェクト佐々木貴浩社長の顔画像や経歴、職業は?大本萌景へのパワハラや裏切りとは - 4ページ |ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 412 views

hプロジェクト佐々木貴浩社長の顔画像や経歴、職業は?大本萌景へのパワハラや裏切りとは

目次

  1. 佐々木貴浩社長の経歴、顔画像
  2. 大本萌景さん自殺の理由は社長の「裏切り」?
  3. 大本萌景さんが受けたパワハラの内容
  4. 遺族が所属事務所を提訴

大本萌景さんの両親ら遺族4人は、今回の自殺の背景にパワハラが大きく関与していたと主張し、hプロジェクトの佐々木貴浩社長、同社幹部、グループの譲渡を受けたフィールド愛の和を相手に訴訟を起こす事を決意されました。



請求額は本来得るべきだった収入や慰謝料として9268万円と算定されています。


大本さんの母親は「地下アイドルの子たちのために、萌景の死を無駄にしたくない」と語っており、事務所からの謝罪もなく、責任を感じているかという質問に対し、「責任ということは考えたこともありません」と答えられたそうです。


ファンに事実を周知し、同じ境遇の子アイドルをなくしたいという願い。


子供を救うことができなかった後悔も非常に大きいと思います。


これが事実なら遺族には頑張ってほしい 裁判で真実が明らかになるよう願ってます

出典:headlines.yahoo.co.jp


夢に向かって懸命に頑張ってきたのに 「辞めるなら違約金として1億円払え」と言われたら それが原因でという可能性は高いと思う。 残された遺族が所属事務所を提訴するのは当然だと思うし これからも同じような事が起こるかもしれないので 事実ならその様な芸能事務所は 二度と活動できない様にしないといけない。

出典:headlines.yahoo.co.jp


子供(16歳)が本気で辞めたいと社長と交渉。 その交渉の数5回…その都度、「違約金1億」など言いくるめられ嫌々残留。 子供の心労も考えず親の方が弁護士に相談することも無く、全て未成年の子供に交渉させ見56しにしたようなもの。 まさか自害するとは…なんて親は言い訳しそうですが、5度も辞めたいと伝えています。十分予見できたはずです。 3月の記事で【会社側が大本さんが未成年なのに配慮せず、イベントでは早朝から深夜まで拘束する過密なスケジュールで働かせ、学業よりも仕事を優先するよう強要したと指摘。グループを辞めたいと伝えた際には「次また寝ぼけた事言い出したらマジでブン殴る」というメッセージをLINEで送るなど、パワハラ行為も重ねたと訴えている。】とありました。 亡くなってから訴えるのは筋違い。 とても残念でなりません。 また、芸能界を目指す子供を持つ親は他人事では済まない出来事だと思いました

出典:headlines.yahoo.co.jp


母親としては、なぜそんなに信用のおけない事務所にお金を借りたりしてまでアイドルを続けることを決めてしまったのか知りたい 思春期の子どもが親の意見を取り入れないことは多々あるけど、人にお金を借りるって相当なことだってことは、頑として子どもに伝えなくちゃいけない 記事を読む限り、16歳なら絶望してしまってもおかしくない状況だと思うけど、お母さんも事情を知っていたならなんで守ってあげられなかったのかな それも含めて、世間に内情を知って欲しい裁判であって欲しい

出典:headlines.yahoo.co.jp


遺族側の立場でのセンセーショナルな記事なので、事務所側の立場での記事も必要と思う。 指摘されているが、事務所がお金を貸そうとしたのは活動を続けるための支援としてと記事からは読めたので、辞意を伝えた後断られるのは普通の流れのように思える。 辞意を伝えたタイミングが今回の結果の要因の一つでもあると思う。遺族側としてはその自分の発言の後悔の責任を取って欲しいのではと推測する。

出典:headlines.yahoo.co.jp


このニュースには色々な意見が寄せられていて、辞めると相談している事務所にお金を借りる行為なども批判されていますが、実際に一人の少女が命を落としている事に関して真剣に受け止めていない事務所の対応も批難されています。


大本萌景さんは今までに6回もアイドルを辞めたいと相談していたといわれていますが、イベントの度にどのような気持ちで過ごしていたのでしょうか。


事実関係がはっきりしていない状況ですが、16歳の夢を追いかける少女が自ら命を絶ってしまった事実は変えられません。


周囲の対応が少しでも違っていれば防げたのではないかと残念でなりません。


亡くなった大本萌景さんには心よりお悔やみ申し上げます。

関連記事

樋田淳也が逮捕された場所は山口県のどこ?生い立ちや家族の情報、逃走した理由、動機は?

大阪府警富田林署から脱獄し、逃走を続けていた樋田淳也容疑者が逮捕されました。8月12日からおよそ1ヵ月半もの間、世間を騒がせ続けた樋田淳也容疑者ですが、その生い立ちや家族の事情はどのようなものだったの ...

2018/10/1  ニュース

静岡・沼津で、ラブライブ痛車でひき逃げの犯人、ツイッター特定! SNS反応まとめ

2018年10月13日、静岡県沼津市でラブライブの痛車を運転中に歩行者の女性を転倒させ、逃走したとして、会社員男性(23)を過失運転致傷とひき逃げの疑いで緊急逮捕しました。

2018/10/15  ニュース

【衝撃動画】名古屋・栄の街中で堂々と痴漢をはたらく男性が出現! その末路とは… SNSの反応総まとめ

2018年5月24日、名古屋・栄で中年の男性が街中で堂々と痴漢をはたらく動画がSNSにUPされ、衝撃を呼んでいます。果たしてこの痴漢男性の末路とは。SNSの声もまとめてみました。

2018/6/4  ニュース

りにゃボコの金魚動画が炎上! スズメオトシからのDMも暴露

2018年7月16日、Twitterユーザーのりにゃボコさんが金魚をトイレに流す動画を投稿し、炎上しました。

2018/7/28  ニュース

凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。

鹿児島県日置町の民家で3人が遺体となって発見されたこの事件ですが、現場近くを通りかかった容疑者は『家の中で5人殺した』と供述したとのことです。また、行方がわからなくなっていた他2名は山中で発見された遺 ...

2018/7/24  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す