真田かよ子の顔画像、殺害された息子の病気はパーキンソン病?介護疲れにネットでは同情の声 - 4ページ |ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 151 views

真田かよ子の顔画像、殺害された息子の病気はパーキンソン病?介護疲れにネットでは同情の声

目次

  1. 徳島県で母親が息子を殺害した事件
  2. 真田かよ子のプロフィール、顔画像は?
  3. 殺害の動機は介護疲れ
  4. 息子はパーキンソン病だった
  5. ネットでは同情の声が多数
  6. 真田かよ子に執行猶予はつく?

介護殺人で一番有名なのは「京都認知症母殺害心中未遂事件」だと思います。



こちらはその内容に多くの人が涙した、悲しい介護現場について現実を知らしめる大きな影響を与えた事件です。


最期は母親を殺害した息子のYさんも身投げしてしまうという悲しい終わりを迎えましたが、判例は執行猶予3年が言い渡されています。


また、2016年に鳥取で介護中の夫を殺害した事件では執行猶予5年の判決が下っています。


2017年、佐賀県で起きた体が不自由な妻の介護を続け殺害に至った事件に関しても執行猶予5年となっています。


全て、献身的に介護を続けた結果、殺人へ至ってしまったというもので、その場合は温情判決が下されるケースが非常に多いです。


今回の真田かよ子さんの事件に関しても、長い間続けてきた介護、10年という月日の中で一人で抱えた苦悩を思えば、執行猶予がつく温情判決になるのではないかと思われます。


どんな状況でも子供を殺すのはいけない事、そのような意見もありますが、それは道徳的に当たり前のことだし、結果的に殺人へ至ってしまうのは間違いであると誰もがわかることだと思います。


しかし、そこへ至った経緯、背景など考慮されても良いのではないでしょうか。


まだ、事件の全容はわかっていませんが介護にまつわる事件を減らす事も日本の課題の一つですよね。

関連記事

杉本倫孝(スギモトトモユキ)のYouTuberアカウント特定。拘束や訪朝理由なにか?

北朝鮮に一時拘束されていた男性が28日に帰国しました。多くの謎が発表されていないこの件ですが、なぜ訪朝し、拘束されたのでしょうか?またこの男性はどういう人なのでしょうか? 少しずつ真相が判明してきまし ...

2018/8/31  ニュース

歌舞伎町のバリアン前で女性が飛び降り自殺。ぶつかった男性は重症。詳しい事故現場はどこ?

歌舞伎町で女性が飛び降り自殺をし歩いている男性にぶつかる事故がありました。人が多い時間帯ということもあり多くの目撃情報がツイッターでは寄せられています。

2018/10/3  ニュース

羽生結弦がデニス・テンに激怒した理由とは? デニス・テンが暴漢に刺され死亡… 犯人の顔写真や、浅田真央らからのコメントまとめ

2018年7月19日、フィギュアスケーターのデニステンさん(25)が、母国カザフスタンで車上荒らしに刺殺され、亡くなりました。日本でも人気のあったデニステンさんに悲しみの声が相次いでいます。

2018/7/20  ニュース

2018台風25号の進路予想!米軍基地、ヨーロッパ、気象庁、現在の規模などの最新情報

29日に発生した台風25号「コンレイ」ですが、三連休に重なるため心配されている方も多いかと思います。いつ本州に接近するのでしょうか?米軍基地、ヨーロッパ、気象庁の進路予想図をご紹介します。

2018/10/5  ニュース

スーパーナンペイ事件の真相… 犯人は? 事件のあった場所や残された指紋など情報まとめ

1995年7月30日、東京都八王子市にあるスーパーマーケット・スーパーナンペイで、閉店後に女性スタッフ3人が殺害される事件が起こりました。この事件は懸命な捜査が続けられているにも関わらず、現在も犯人は ...

2018/8/13  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す