真田かよ子の顔画像、殺害された息子の病気はパーキンソン病?介護疲れにネットでは同情の声|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 140 views

真田かよ子の顔画像、殺害された息子の病気はパーキンソン病?介護疲れにネットでは同情の声

7日、徳島県鳴門市で悲しい事件が起こりました。73歳の真田かよ子さんが49歳の実の息子である修志さんを殺害。母親が息子を殺害してしまった背景には何があったのでしょうか。顔画像や、動機について調査しました。

目次

  1. 徳島県で母親が息子を殺害した事件
  2. 真田かよ子のプロフィール、顔画像は?
  3. 殺害の動機は介護疲れ
  4. 息子はパーキンソン病だった
  5. ネットでは同情の声が多数
  6. 真田かよ子に執行猶予はつく?

徳島県で母親が息子を殺害した事件

地元紙の徳島新聞や、その他各メディアで報じられている概要は以下の通り。



徳島県鳴門市大津町木津野の自宅で難病を患い体が不自由な次男の首をロープで絞めて殺害したとして、鳴門署は7日、殺人の疑いで会社員の女(73)を逮捕した。

出典:www.topics.or.jp


事件が起こったのは徳島県鳴門市、真田かよ子さんは7日の午前0時過ぎに自宅の1階で寝ていた次男の首をロープで絞めて殺害したとみられています。


住んでいたのは真田かよ子さん、夫、修志さんの3人で、夫が納屋にいる真田かよ子さんを発見し、話を聞いたところ次男を殺したと告げたため近くに住む長男に連絡し119番通報する流れになったようです。

真田かよ子のプロフィール、顔画像は?

  • 名前:真田かよ子(さなだかよこ)
  • 年齢:73歳
  • 住所:徳島県鳴門市大津町
  • 職業:会社員

※顔画像や写真などは公開されていません。


近所の方は真田かよ子さんについて「信じられない。奥さんは話も気軽にしてくれるいい人」と話しており、人柄に問題があったり、普段の行動を怪訝に思われていたという事はありませんでした。


出典:www.fnn.jp


自宅は一軒家で手入れもしっかりと行き届いている印象を受けます。


そのため、73歳で会社員をしていたというのは次男の介護をするために働いていたのかもしれませんね…。


周囲の人は信じられないと語りながらも、介護を続けていることは知っており、普段から大変そうだったという印象を持っていたといいます。


そのため、真田かよ子さんは周囲に介護の苦悩や不安を話せていなかった可能性があります。


今回、第一発見者は真田かよ子さんの夫ということで、夫婦で住んでいることが明らかになっていますが旦那さんも介護をしていたかは定かではなく、真田かよ子さんがほとんどお一人で続けてこられた可能性もありますよね。


もしかしたら、家族は近くにいながらも理解者は誰一人としていない10年間だったのかもしれません。

殺害の動機は介護疲れ

関連記事

【歩行者4人死傷】茅ヶ崎で90歳女性が車を暴走! 容疑者の名前や顔写真とその驚きの供述内容とは?

2018年5月28日午前11時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市元町の国道1号線で、90歳女性の運転する乗用車が、横断歩道や近くの歩道を歩いていた歩行者や自転車に乗っていた人を次々にはね、ひとりが死亡し、3人が軽 ...

2018/5/29  ニュース

オウム・麻原彰晃の死刑執行で、三女・松本麗華のTwitterにお祝いリプが殺到…

2018年7月6日、地下鉄サリン事件などのいわゆるオウム事件で死刑が確定していた麻原彰晃こと、松本智津夫の死刑が執行されました。それを受けて松本死刑囚の三女・松本麗華さんのTwitterに死刑をお祝い ...

2018/7/6  ニュース

スーパーナンペイ事件の真相… 犯人は? 事件のあった場所や残された指紋など情報まとめ

1995年7月30日、東京都八王子市にあるスーパーマーケット・スーパーナンペイで、閉店後に女性スタッフ3人が殺害される事件が起こりました。この事件は懸命な捜査が続けられているにも関わらず、現在も犯人は ...

2018/8/13  ニュース

凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。

鹿児島県日置町の民家で3人が遺体となって発見されたこの事件ですが、現場近くを通りかかった容疑者は『家の中で5人殺した』と供述したとのことです。また、行方がわからなくなっていた他2名は山中で発見された遺 ...

2018/7/24  ニュース

森野実空は事件後インスタに花見画像UPで反省なし 大学や顔写真などまとめ

2018年7月12日、スマートフォンを操作しながら、電動自転車に乗り、衝突した女性を死亡させた罪に問われている元女子大生・森野実空被告(20)の初公判が始まりました。この裁判の傍聴人からは反省の色が見 ...

2018/7/13  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す