「脳をむしばむアメーバ」は日本にもいるの?殺人アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」の症状と潜伏期間 - 3ページ |ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 117 views

「脳をむしばむアメーバ」は日本にもいるの?殺人アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」の症状と潜伏期間

目次

  1. 殺人アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」
  2. ネグレリア・フォーレリの感染経路、潜伏期間
  3. ネグレリア・フォーレリの症状
  4. 日本に生息しているの?
  5. ネグレリア・フォーレリの治療法
  6. 日本では発症する確率はかなり低い


結論から言うと日本でも感染する可能性はあります。


1996年11月に佐賀県鳥栖市で25歳女性がネグレリア・フォーレリに感染し、7日目に意識混濁、9日目に死亡が確認されました。


1996年11月17日、佐賀県鳥栖市在住で食品加工会社に勤める25歳の女性は発熱をし、翌日、会社を休んだにも関わらず熱が下がることはなく、19日になると熱が38度を超え、頭痛、嘔吐の症状があらわれました。


近くの病院で診察を受けたところインフルエンザと診断されました。


しかし、翌日には39度を超える熱が出て、頭痛、悪寒がひどくなり入院することに。


熱は21日を過ぎても下がる事はなく、意識混濁を起こして久留米大学病院救命救急センターに昏睡状態で救急搬入されました。


細菌性髄膜炎の可能性として治療を行うも一向に改善する気配はなく22日になりようやく脳のアメーバの存在に気付き原発性アメーバ性髄膜脳炎と診断されるも女性はすでに脳死状態になっており、そのまま回復することはなく27日に亡くなりました。


死後女性を病理解剖すると、脳は形状を保てないほど溶けていたのだとか…。


それ以降は確認されていないものの、日本でも感染した事例があるということは感染経路が確率されているということ。


今後、地球温暖化に伴い日本でも感染者が増えるのではないかといわれているんです。


また、恐ろしいことにこの日本で発症した事例は感染経路がわかっていません


確認をしてみても水源に入ったことは確認されず、一体どこで感染してしまったのでしょうか。

ネグレリア・フォーレリの治療法

関連記事

長男のブルックリン・ベッカムがインスタに人種差別投稿! 大炎上したその画像とは?

サッカーの元イングランド代表、デイビッド・ベッカム氏の長男、ブルックリン・ベッカムがインスタにアジア人を差別する投稿をし、世界中から非難されています。

2018/10/8  ニュース

吉澤ひとみの旦那は再婚で元娘がTwitterで暴露し炎上か。アカウント画像入手。

吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げを起こした事件で、旦那さんの元娘さんがTwitterで炎上しているみたいです。

2018/9/10  ニュース

hプロジェクト佐々木貴浩社長の顔画像や経歴、職業は?大本萌景へのパワハラや裏切りとは

2018年3月に自殺した愛媛県のご当地アイドル愛の葉Girlsの大本萌景さんの遺族が所属事務所を提訴することが報じられました。16歳という若さでこの世を去ることになってしまった背景には所属事務所のパワ ...

2018/10/11  ニュース

歌舞伎町で女性が飛び降り自殺… 巻き込まれた男性の彼女のツイートも? 直後の動画がヤバイ…

2018年10月2日午後7時ごろ、東京・歌舞伎町で、都内在住の女性(20)がビルの8階から飛び降り、歩いていた20代の男性に衝突しました。

2018/10/3  ニュース

凶器を使わず5人を殺害した鹿児島県日置町殺人事件。元自衛隊の容疑者は岩倉知広。2ちゃんで進学校出身と話題。

鹿児島県日置町の民家で3人が遺体となって発見されたこの事件ですが、現場近くを通りかかった容疑者は『家の中で5人殺した』と供述したとのことです。また、行方がわからなくなっていた他2名は山中で発見された遺 ...

2018/7/24  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す