樋田淳也が逮捕された場所は山口県のどこ?生い立ちや家族の情報、逃走した理由、動機は?|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 257 views

樋田淳也が逮捕された場所は山口県のどこ?生い立ちや家族の情報、逃走した理由、動機は?

大阪府警富田林署から脱獄し、逃走を続けていた樋田淳也容疑者が逮捕されました。8月12日からおよそ1ヵ月半もの間、世間を騒がせ続けた樋田淳也容疑者ですが、その生い立ちや家族の事情はどのようなものだったのでしょうか、また、山口県のどこで確保されたかについても調べてみました。

目次

  1. 樋田淳也の逃走事件おさらい
  2. 樋田淳也が身柄確保されたのは「ソレーネ周南」
  3. 山口県周防大島町の道の駅にも滞在していた偽名は「櫻井潤弥」
  4. 樋田淳也の生い立ちは?
  5. 樋田淳也の刑務所内での様子について

樋田淳也の逃走事件おさらい


8月12日午後、大阪府警富田林署の留置場に勾留されていた樋田淳也容疑者が、弁護士との面会後、隔離用のアクリル板を蹴破り逃走しました。


大阪府警は「加重逃走容疑」で顔写真を公開し指名手配に。


懸賞金もかけられると共に200人体制での捜査が始まりました。


9月には捜査規模が大幅に拡大され、3000人もの捜査員が動員されたといいます。


4万人以上が捜査にあたったにも関わらず、依然として樋田容疑者の足取りは掴めず。


バイクなどの窃盗、ひったくりの情報からそれが樋田容疑者だと思われるものの、決定的な居場所へ繋がる情報はなく、気付けば脱走から1ヵ月半もの時間が流れました。


そんな樋田容疑者ですが、今まで足取りが掴めなかったのが嘘かのように急に身柄が拘束されます。


山口県の道の駅で食料を万引きしようとしたところ、身柄を抑えられ、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されたということです。


樋田容疑者には同行者がいましたが、事件に直接の関係はなく自転車で日本一周をしている折に樋田容疑者と知り合い、その後、樋田容疑者が勝手に男性について行ったことで、同行する運びとなったようです。

樋田淳也が身柄確保されたのは「ソレーネ周南」


樋田淳也容疑者が確保されたのは山口県周南市戸田2713にある道の駅「ソレーネ周南です。


出典:www.solene.jp


ソレーネというのは山口県の方言で「そうだね」を意味する言葉で、福祉型の事業活動が評価されたことで、2014年ヤマト運輸と「地域活性化包括連携協定」を結びました。


このような協定が結ばれるのは道の駅としてソレーネ周南が初めてのことだったそうです。


脱走した大阪府警富田林署の留置場からは約400kmもの距離があり、非常に長い距離を逃走していた事がわかります。

山口県周防大島町の道の駅にも滞在していた偽名は「櫻井潤弥」

関連記事

高杉祐弥の顔画像、FBアカウントが判明!飲酒運転130キロで追突し4人死亡…本人は容疑を否認

青森県つがる市で4人が死亡する大事故が起きました。運転していたのは高杉祐弥容疑者で同乗していた野呂祐太郎容疑者も逮捕になりました。

2018/10/23  ニュース

高須克弥院長、全身がんである事を告白…。「樹木希林さんと似たようなもの」ネットでは応援の声が集まる

日本を代表する美容外科の院長でもある高須克弥さんですが、自身のツイッターでがんを告白しネットは騒然。樹木希林さんと同様の全身がんであると告白されました。

2018/9/28  ニュース

大阪北部地震で猫が迷子?逃げた猫の情報がSNSで多数!探し出す方法は?猫のPTSDも心配?

大地震によって迷子になってしまった犬や猫が多いようです。中でも飼い猫が室内から外に出てってしまいSNSなどでは捜索を願う飼い主が相次いでいます。この記事では猫の脱走状況や戻ってきてもらうための方法、ま ...

2018/6/19  ニュース

19歳少女が、うさぎを幼稚園から盗み虐待死させる。虐待理由が怖い。犯人の名前は?

うさぎを虐待死させたとして19歳少女が追送検されました。 この事件では幼稚園からうさぎが盗まれており、自宅で殺害したあと、わざわざ近くの公園に放置した?と判明したり、まだまだ謎な部分も多くあります。 ...

2018/7/23  ニュース

吉澤ひとみの旦那は再婚で元娘がTwitterで暴露し炎上か。アカウント画像入手。

吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げを起こした事件で、旦那さんの元娘さんがTwitterで炎上しているみたいです。

2018/9/10  ニュース

コメント

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを残す