逮捕された樋田淳也、逃走中に山口県で、ピースサインで記念写真を撮影していた…!|ENBeyond エンビヨンド
知りたい情報を超えるWEBマガジン

更新日: ENBeyond編集部 279 views

逮捕された樋田淳也、逃走中に山口県で、ピースサインで記念写真を撮影していた…!

2018年9月29日、山口県周南市で、大阪の富田林署から逃走していた樋田淳也容疑者(30)の身柄が確保されました。

目次

  1. 身柄確保の経緯
    1. SNSの反応
  2. 自転車に乗り、旅行者を装い逃走
  3. 逃走中にピースサインで記念撮影も…
  4. まとめ

身柄確保の経緯

樋田淳也容疑者の身柄が確保された経緯はこちらです。

山口県警によると、樋田容疑者は29日午後5時56分ごろ、周南市の道の駅「ソレーネ周南」で食料品を万引した疑いがある。女性警備員が取り押さえ、駆けつけた警察官が午後6時27分に逮捕した。県警が確認したところ、足の入れ墨や指紋などが一致したため、樋田容疑者と特定した。  樋田容疑者は「財布を取りに行こうとしていただけなのに、逮捕されて納得がいきません。私は万引きしていません」と窃盗容疑を否認し、住所や氏名、年齢については「言いたくない」と話しているという。  府警や道の駅の関係者によると、樋田容疑者は白いロードバイクタイプの自転車で訪れていた。自転車は大阪府羽曳野市内で盗まれたものだった。長袖、長ズボン姿で、青いウィンドブレーカーのようなものを着て、黒のキャップとリュックサックを所持していた。

出典:headlines.yahoo.co.jp


樋田淳也容疑者が身柄を確保された道の駅「ソレーネ周南」はこちら。


逮捕後に撮影された樋田淳也容疑者の写真がこちらです。


逃走前と比べると、随分雰囲気が変わっていますね。こちらが逃走前です。

SNSの反応

関連記事

高須克弥院長、全身がんである事を告白…。「樹木希林さんと似たようなもの」ネットでは応援の声が集まる

日本を代表する美容外科の院長でもある高須克弥さんですが、自身のツイッターでがんを告白しネットは騒然。樹木希林さんと同様の全身がんであると告白されました。

2018/9/28  ニュース

【紀州のドン・ファン】和歌山の資産家・野崎幸助が不可解な急死! 愛犬イブちゃんの亡骸からは覚醒剤反応はなし! 深まる謎…

2018年5月24日の夜、和歌山県の資産家・野崎幸助さんが自宅で倒れ、その後、死亡しました。警察の調べによると、その死因には不可解な点があり、不審死として現在も捜索中。この記事では謎の多い野崎さんの死 ...

2018/5/31  ニュース

杉本倫孝(スギモトトモユキ)のYouTuberアカウント特定。拘束や訪朝理由なにか?

北朝鮮に一時拘束されていた男性が28日に帰国しました。多くの謎が発表されていないこの件ですが、なぜ訪朝し、拘束されたのでしょうか?またこの男性はどういう人なのでしょうか? 少しずつ真相が判明してきまし ...

2018/8/31  ニュース

【中2運転死亡事故】亡くなった安倍心春さんの友人のツイートがやばい… 後部座席からは缶チューハイの空き缶が

2018年7月1日の朝早く、岡山市北区の国道で中学2年生の男女5人が乗用車を運転し、道路の中央分離帯に衝突する事故を起こしました。この衝撃のニュースについてSNSの反応をまとめました。

2018/7/1  ニュース

東京医科大に裏口入学した佐野貴徳(佐野太の息子)のツイッターがヤバイ… 裏口入学リストも存在し、繰り返し不正入試が…

2018年7月4日、東京医科大学に便宜を図る見返りに自分の息子を裏口入学させたとして、文科省局長の佐野太容疑者が受託収賄容疑で逮捕されました。それを受けネット上では、佐野太容疑者の息子が特定され、話題 ...

2018/7/10  ニュース